• ベストアンサー

iPhone4Sの同期についての質問です。

先日CDからiTunesに入れた曲iPhoneへ同期しようとしたら、データが移っていませんでした。 表示上は同期そのものは普通に行われるものの肝心の音楽が移されてないんです。パソコンのiTunesに残ったままになっています。 原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

原因は色々考えられます。 1)iTunesフォルダにその曲が入って居ない。   コレはその曲を右クリックし、情報を開いて概要→場所で何処に入ってるか解ります。 2)iTunesで開けない拡張子になっている。   コレも上記の場所の部分で解ります。 3)編集→設定→詳細 で「ライブラリへの追加時に・・・」にチェックが入って居ない。   コレにチェックが入って居ないと、iTunesフォルダに入らず、ライブラリに追加して   からファイルを指定してやらないと聞けない。 4)同期で指定して有るフォルダやプレイリストにその曲が無い。 5)フォルダや曲にチェックが入って居ない。   個別指定なら曲をチェック。フォルダごとなら曲にチェックは要りません。 6)インデックスが埋まって無い。   その曲の情報が全部埋まっておらず、不明なミュージックになっている。   名前、アーティスト、アルバムアーティスト、アルバム、ジャンル、   読みがな(ひらがな)、は埋めるようにして下さい。   iphoneでちゃんとソートされない事が有ります。   あと、オプション→メディアの種類、がミュージックになっているかも   確認して下さい。 今、考えつく事はコレぐらいですが他にも原因が有るかも知れません。 取り敢えず、調べてみて下さい。

noname#184819
質問者

補足

回答ありがとうございます、各項目を調べてみました。 (3)についてですが、仰る通りチェックが付いていませんでした。(1)、(2)についてですが、詳しいことはわからないので場所という項目に書いてあったことをそのまま書きます。文字化けしているかもしれません、もし所々スラッシュが書かれていたら全て「¥」マークとお考えください。 C:\Users\takano\Music\iTunes Music\Nintendo\Xenoblade Original Soundtrack [Disc 4]\4-14 機神界フィールド .m4a 以上です。 (4)については同期をする際特定のプレイリストを指定する方法があるのですか?今回はあるひとつのプレイリストだけを同期したいと考えています。私はiPhoneの項目から直接同期をクリックしただけでした。 (5)、(6)は問題ありませんでした。 調べてみたらこんなところでした。 引き続きよろしくお願い致します。