• 締切済み

HPビルダーV.9で作成した画面の中央配置方法

HPビルダーV.9で3分割フレームのサイトを作成しました。 横長画面が多いので全体を中央配置にしたいです。 HTMLソースで</BODY>の前に</CENTER>と入れればいいと、解答例にありますが3画面それぞれに指定しましたが、エラーになってしまいます。 HPビルダーでする方法がありましたら教えてください。 なければソースで正しい命令文を教えてください。

みんなの回答

• Z31
回答No.1

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037 上のサイトを参考にしてください。「表」を作ってその中にレイアウトします。 表は、「行」や「列」を工夫して追加や削除、また「セル」の結合や分割で、いろんなレイアウトが出来ます。 最後に「表」を選択状態で「中央表示」にすれば、どのサイズのディスプレイでも、画面中央に表示されます。

Dory-R
質問者

補足

フレーム指定していないなら、明解ですが、フレームを使って画面を3つに分けたので、それぞれのフレームで表を作って全体を中央にするのは、レイアウトを考えるのが難しそうですね。 できそうにありません。