• 締切済み

HPビルダーV.9で作成した画面の中央配置方法

HPビルダーV.9で3分割フレームのサイトを作成しました。 横長画面が多いので全体を中央配置にしたいです。 HTMLソースで</BODY>の前に</CENTER>と入れればいいと、解答例にありますが3画面それぞれに指定しましたが、エラーになってしまいます。 HPビルダーでする方法がありましたら教えてください。 なければソースで正しい命令文を教えてください。

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037 上のサイトを参考にしてください。「表」を作ってその中にレイアウトします。 表は、「行」や「列」を工夫して追加や削除、また「セル」の結合や分割で、いろんなレイアウトが出来ます。 最後に「表」を選択状態で「中央表示」にすれば、どのサイズのディスプレイでも、画面中央に表示されます。

Dory-R
質問者

補足

フレーム指定していないなら、明解ですが、フレームを使って画面を3つに分けたので、それぞれのフレームで表を作って全体を中央にするのは、レイアウトを考えるのが難しそうですね。 できそうにありません。

関連するQ&A

  • HPが左によってしまします。(ホームページビルダー)

    こんにちわ。 ホームページビルダーの「どこでも配置モード」を使ってHPを作成しました。 転送し、実際ネットから見てみたところ、 モニタ画面全体に対し、作成した・配置したものが、全体的に左によってしまします。 どのパソコンから見たときにも、常に、画面の中心に絵がくるようにするには、HTMLソースのどこに、何を書き込めば良いのですか。 宜しくご教授お願いします。

  • HPビルダーV9のガイドブック

    初めてHPを作ろうと思ってます。 HPビルダーV9を手に入れたんですが、イマイチよく判りません。 ざっといくつかのガイドブックを見たんですが、どうも自分がイメージしているような作り方が載っていなくて・・・・。 自分のイメージとしては、まずフレーム(2分割か3分割)を決定して、それぞれのフレーム内に入れる事柄を決めていきたいと思ってます。 超初心者でも解りやすく解説してある、お勧めのガイドブックがあったら教えてください。

  • HPビルダー8で、ページを中央にしたい

    宜しくお願いします。 HPビルダー8で製作中の初心者です。 モードは標準です。 ページの内容が中央にくるHPを作りたいのです。 うまく説明できませんが、壁紙を貼り、 ページの内容(文章や、表など)を画面で見た時に、 全てを中央に配置させたいのですが、うまくいきません。 全体を中央配置にする方法とかあるんでしょうか。 最初は「どこでもモード」で作り、標準モードに切り替えました。 gooで調べていて、似たような質問がありましたがNo.884645、まさにこの通りにしたいのです。 ただ、回答をみてもよくわかりませんでしたので、 質問いたしました。 初心者でも分かるご説明をできましたら、 どうぞ宜しくお願いします。

  • HPビルダー10で、ロゴ、写真の中央配置が出来ない

    助けて下さい。困っております。 質問はタイトルの通りなのですが、 HPビルダー10で、ロゴ、写真の中央配置ができません。 ちなみに「標準モード」で作成しており、表を使って配置しています。 「ページ編集」タブで、編集中、画像を右クリックし、属性の変更で画像を中央配置すると、きちんと表の中央に移動するのですが、 「プレビュー」タブで確認すると左に寄ったままなのです。 過去ログを拝見しても、「どこでも配置モード」等ではこのような症状もある様ですが、「標準モード」となると・・・ HP作成初心者です。何が原因なのかさっぱりわかりません。 フレームを使ったトップページを作成中ですが、それが何か関係ありますでしょうか? 是非是非、原因がお分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーでフレーム全体を中央に持っていく方法

    IBMホームページビルダー7.0を使用し、ホームページを作っているものです。 ブラウザでホームページを見てもらった時に、各パソコン毎にホームページが中央に来るように、ページ全体を一つの枠(表)で囲い、その中に字や写真等を配置した上で、全体の枠を中央揃えにしています。 ところが、今回フレームページを作ったのですが、 フレームページに(左右の2分割です)してしまうと、どうしても左揃えになってしまいます。 どうにかして、どのパソコンで見ても、ディスプレイの中央に表示されるように、フレームページ全体を中央揃えにしたいのですが、どのようにしたら良いのかがわからず、困っています。 どなたか、お分かりになる方、お教えいただけないでしょうか。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ページ全体を中央に配置したい(ホームページビルダーv9)

    ホームページ作成中の者です。 下記の質問についてお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 ●HP作成ソフト:ホームページビルダーv9 作成モード:標準モード ページ全体に大きめな表を挿入して各格子の中に文章を入力しているのですが、表自体(ページ)の配置がプレビューで確認すると下記のホームページのように左上角から配置されます。(左寄りに配置) http://www.jal.co.jp/ 私としては、下記のホームページのようにページ全体が中央になるように配置したいのです。 http://www.yahoo.co.jp/ どうしたら、きれいに真ん中に配置できるのでしょうか。 ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

  • HPビルダーのフレームが表示されない

    HPビルダーV8でフレームを2分割でフレームの愚性で自動にしてるのですがmenuの下のフレームが表示されません。 また、FTPで上げると青のフレームが出ません。 ソースから見ると問題なくフレームが表示します。

  • ビルダー6.5使用  iframeを画面中央にする方法

    よろしくお願いいたします。 ホームページビルダー6.5を使用してHPを作っています。 IFRAMEを使おうと思うのですが、このフレームの部分を、どんな画面で見ても上下左右共に中央に来るようにするには、どうやってしてしたら良いのでしょうか。 教えて下さい。 ヨロシクお願いいたします。 (ちなみに、、左右部分を中央にするのは、わかります。)

  • ホームページビルダー8 中央配置

    ホームページビルダー8でホームページを作成し公開したところ、左寄りになってしまいました。 本サイトでかなり調べて「どこでも配置モード」ではできないことを知り「標準モード」で作成し直し、レイアウト枠を含んだページすべてを1行1列の表で囲んでセンタリングを試みてもできませんでした。 レイアウト枠があるとセンタリングできないのでしょうか? ちなみにソースは以下のようになっています。 </DIV> <TABLE border="0" width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0"> <COL span="1" align="center"> <TBODY> <TR align="center"> <TD height="1041" align="center"></TD> </TR> </TBODY> </TABLE> </BODY> </HTML> 初心者ですのでわかりやすくお願いします。

  • HPビルダー10で、中央の寄せ方

    はじまして、 ただいま、HPビルダー10でHPを作成中です。 質問です。作った画像、文字…が左側に寄るのですが、これを全体を中央に表示するにはどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう