• ベストアンサー

あなたの懸賞履歴を教えてください

noname#1273の回答

noname#1273
noname#1273
回答No.4

#1のreikocatです。 私は電話番号は本当を書いてます。 高額賞品の場合は嘘はまずいそうです。 ただ下記の理由で、そろそろ嘘つきになった方がと思ってます。 メールアドレスもフリーメールが常識だそうです。 懸賞応募イコール個人情報の流出にどう対処するかです。 参考URLの『悪徳商法のページ』にあるような会社に情報が流れる事もあります。 私も一度電話がかかりました。 悪徳ではないにしろ知らない会社から、電話がかかった事もあります。 これが懸賞の暗部ですよね。 と言ってもほとんどは安全だと思います。 懸賞生活楽しんでくださいね。 今日は資生堂のシャンプーセットのミニサイズが届きました。 ボディローションはいい匂いです。 アンケート答えて卵ボーロも届きました。 なつかし~い味です。

参考URL:
http://www.monitto.ne.jp/
sakuratti
質問者

お礼

うーん。やっぱり電話番号は本との書かないほうが言いのかな?でも私ってば大概高額のにしか応募していないんで電話番号は嘘かけないかも・・・フリーメールは必須ですね。今までずっと本アドレス使ってたんだけどDMメールばかりでうっとうしくて。 最近知らないところから電話かかりまくりですよー。全部「今忙しい」といって切っちゃいますけどね。でもこれは懸賞じゃなくて化粧品のサンプルかももらったからかもしれないけど。 とりあえず高額ばかり狙うのは当選確率も悪そうなのでやめます

関連するQ&A

  • 楽天懸賞について!

    最近、ネット懸賞にはまっています。 その中でも、日本最大の懸賞サイトの懸賞市場について質問します。 楽天市場→懸賞市場→検索して例えばノートPCに行ったとします。 そうすると、そのすべてがショップでの懸賞の開催となっています。 懸賞市場での応募は、誰でも簡単に応募出来ると思います。 応募が簡単なのですが、もしも当選した場合のことです。 当選したら、当選メールがくれば何も問題はないです。 しかし、ショップ開催の半数以上が当選メールは出さず、メルマガ上だけで知らせると思います。 懸賞市場の懸賞をやってる方は分かると思いますが、凄い数のメルマガが送信されて来て、いちいち目を通せられないと思います。 そんな時、懸賞当選の発表を毎回確認しなくて済むような方法はないでしょうか? 当選した場合だけ分かる方法です。

  • ネット懸賞で当たるコツ

    はじめまして。 最近、ネット懸賞にハマっています。以前TVでよく当選してる主婦の方が1日ずーーっとPCに向かってネット懸賞に応募してたのを見たことがあります。 今は自分の欲しいものを検索して応募してるのですが、応募のコツ、当たりやすくなるコツってありますか? 実際に当選された方などからのアドバイスお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 懸賞の当選?について

    私は、たまにネットの懸賞に応募するのですが、あまり良く見ないで応募してしまう時があります。つい最近なんですが、留守番電話に懸賞に応募していただいた件にて、お電話しました。折り返しフリーダイヤル番号18:30までに連絡下さいと毎日のように入っています。ちょっと、怖くて連絡が出来ません。もし、当選していたら電話ってかかってきますか?かけた方がいいのか悩んでます。

  • 楽天等のネット懸賞について

    最近私はネットの懸賞(楽天懸賞市場、楽天フリマ、ビッダーズの3つ)に応募しているのですが、懸賞に応募すると結果発表の通知以外にも、応募確認のメール・店舗からの広告メール・店舗からの応募確認メール・メルマガなど、関係ないものがかなりたくさん送られてきますし、いろいろなものに応募すると当選確認だけでもかなりの時間を費やしてしまいます。 こういうネット懸賞は、応募後、わざわざ当選を確認し、それに対してなんらかの対応をしなければ懸賞品は送られてこないのでしょうか? それとも、当選後は自動的に懸賞品は贈られてくるもので、わざわざ当選確認をする必要は無いのでしょうか? 楽天懸賞市場、楽天フリマ、ビッダーズで当選したことがあるという方、当選した際はどういう感じだったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 懸賞について

    私は、インターネット懸賞を含めてかなりの懸賞に応募しているんですが、全然当たりません。もうかれこれ1年近くほぼ毎日10件程度応募しているんですが。。。 懸賞って、本当に当たるんでしょうか。本当は当たりがなくて、「さくら」を発表してるんではと思ったりしてしまいます。 懸賞主催者側の方でも、過去に色々応募されて当選された方でも結構ですので、懸賞に関する耳より情報がありましたら、教えてください。 (例)こうすれば、目だってあたりやすくなる、 懸賞のからくりは実は・・・だ!、 私は100万円の現金を当てたけど、税金はこうした 等の体験談でも参考になりますので、よろしくお願いします。

  • 懸賞

    懸賞を初めて2週間ほどの初心者です(当然ながら当選数も0)。 みなさんへの質問なのですが・・・ これまでの懸賞ライフについて体験談をお寄せください。 【応募編】 1:地味(気づかれにくい)と思った応募先・募集蘭 2:変わった応募条件があるもの 【当選編】 1:最も高価だったもの(&価格) 2:いちばん嬉しかったもの ・・・どれでもけっこうです、なんでも体験談お寄せいただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ネット懸賞って…

    最近ネット懸賞にはまってます? あちこち応募して思うのは、 (1)応募の際に必ず会員登録らしきものをする (2)メールの送ってもよいかの質問がある (3)メルマガが送られてくる ってパターンが多いですよね。 でもって、この(2)の場合をNOに設定したり、(3)を配信解除しちゃうと、絶対当選しないものなんでしょうかね? 私の周りにはネット懸賞で当選した人は皆無なのですが、本当に当たるものなんでしょうか?

  • 懸賞について

    最近懸賞にはまっているのですが 応募とかに正しい応募方法とか こうすれば当選しやすいとか そういう方法はあるのですか? 知っている方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 懸賞にぜんぜん当たりません!!

    懸賞に当たりたいです! 何か良いアドバイスを下さい。 ネットでの懸賞は便利ですが、迷惑メールがたくさん来るので困っています。 懸賞(ネット応募でもいいですができればネット応募以外)を紹介しているサイトも教えて下さい。 葉書を書くコツや、募集からどのくらいで出せばいいなど何でもいいです。小さいものはたまに当たりますが、特に高額商品がなんとか当たるようになりたいです。 応募して何も当たらずガッカリします。

  • ネット懸賞のコツ

    ネット懸賞を始めたのですが、300件近く応募するにもことごとく はずれてしまいます。当たる方は毎日でも当選品が配達されるのを TVで拝見したことがあるのですが、何か当選する秘訣のようなものがあるのでしょうか?教えていただければうれしいです。

専門家に質問してみよう