• ベストアンサー

児童手当の支給について

昨年11月に子供を生み、翌2月に2ヶ月分6月に4ヶ月分の子供手当ての支給がありましたが、 児童手当にかわり、現況届けの提出が遅れてしまいました(9月) この場合10月に4ヶ月分の支給はされますか? それとも申請前なので今回分は無くなり、次回は翌2月に10~翌1月分の支給となりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>この場合10月に4ヶ月分の支給はされますか? 市によっても違うでしょう。 私の市では今月25日までに出せば、10月に支給されます。 >今回分は無くなり、次回は翌2月に10~翌1月分の支給となりますか? いいえ。 たとえ、支給の月が2月になっても、支給される月分は変わりません。 2月に、前の分もさかのぼって8か月分支給されます。

askarag
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 今日は開庁しているので電話でもきいてみます