• 締切済み

2012年著作権改正法施行の前に

来月10月1日から従来の著作権を改正した法律が施行されると聞きました 施行される前にダウンロードしたい曲があります できればmp4で・・・ 自分なりに調べてCraving Explorerというものがあることを知りインストールしてみましたができず・・ そのバージョンアップ版らしい1.4.2?版を、一度古い型をアンインスートールした後に再起動して、インストールして見たのですが、画面が黒くなって再生できなくなってしまいました。 出来ればCraving Explorerのままでダウンロードしたいです。 なので解決策を教えていただきたいのです。 それと、これは上の質問とは別ですが、Craving Explorerよりおすすめのものがりましたらお教えていただけるとたすかります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.3

聴きたい曲があったらお金を出して買いましょう。 無料で手に入れられる物なんて結局は自分にとって無意味で何の価値もありません。ゴミです。 対価を払うに値する物を見つけましょう。

• coco1701
回答No.2

>来月10月1日から従来の著作権を改正した法律が施行されると聞きました  施行される前にダウンロードしたい曲があります  ・上記の書き方だと   現在著作権に違反してUPされている楽曲を・・これは現在でも違法(罰則無し)   改正前にDLしたいのですが・・・改正後(罰則有り)   になってしまいます  ・違法行為の助長になるので回答が付きません

• EFA15EL
回答No.1

著作権の侵害と知りつつダウンロードする事は、3年前からすでに「違法」です。 見つかれば権利者に損害賠償請求される可能性は十分にあります。 そこは間違えない様に。 今度変わるのは同じ違法でも刑事罰化するというものです。 損害賠償とは別に懲役もしくは罰金の「刑」が加わるという話です。 現時点で既に違法である事に対して解決先を提示する事は出来ません。