• 締切済み

ローマのアウトレットの行き方

卒業旅行でイタリアに行くのですが、そのときに、ローマにあるカステルロマーノというアウトレットに行こうかと考えています。 そこまでの行き方でお勧めの交通手段は何ですか? 安く、かつ安全な方法を教えてください。 また、地下鉄は簡単に乗ることができますか? 泊まるホテルはスペイン広場までタクシーで15分のところです。 それ以外に、ミラノで自由時間があるのですが、他にお勧めのアウトレットや、観光地がありましたら教えてください。 お願いします。

• u-pa-
  • お礼率32% (10/31)

みんなの回答

回答No.5

ミラノで。 アウトレットも色々ありますが、ミラノで普通にブランドショッピングするモンテナポレオーネにも1軒あります。 下記サイトのエルドラドがそれです。メンズレディス両方で、洋服が主です。 ついでに。有名なんですが、ミラノのドォーモ横のデパート、リナシェンテの最上階に日本で言うとデパートの食堂。ってかんじの気軽なレストランがあります。サービス料なし、予約不要でレジに行って精算。と、気楽に利用できます。 高級そうなのと、テイクアウト系カフェスタイルの店と、食堂の3軒があるのですが、食堂がオススメ。 エスカレーター上がって振り返り、突き当たりの手前左側に通路があり、そこを少し行くと右手に入り口があります。(って、そんなに広くないのですぐわかりますが、良くこの手前で帰っちゃう日本人が多いので) で、入ったら右側(混んでるときは左側にも)に室内の席が広がってるんですが、急がず前を見てください。テラスがあるんです。お天気が良い日中で、テラスが使えそうな日なら、そこがオススメです。リクエストしてみてください。目の前はドォーモ。 ガレリアの雑踏で食事するのとは違い、空気も綺麗で快適です。味?普通です。

参考URL:
http://www.cafeglobe.com/news/dailynews/dn20000515-05.html
noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「趣味」のカテで「ローマ アウトレット」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=293974
  • 2000shou
回答No.3

ローマのアウトレットは行きませんでしたが、 ミラノにいくのでしたらスイスのキアッソの FOXタウンアウトレットはどうでしょうか? 1時間ほど電車を乗ればつきます。 そのあと、アウトレットでショッピングした後 コモ湖を観光して、戻るというプラン。 これは結構いいと思いましたよ。 (キアッソはコモも次の駅) スイスなのでパスポートが必要になります。 パスポートを忘れないで携帯してくださいね。 ちなみに1,2月はせーるの時期なので ローマならコンドッッデ通り、 ミラノならコンテナポレオーネ通り にブランドショップはたくさんあります。

回答No.2

アウトレットの情報ではないのですが・・・ 地下鉄の乗り方は簡単ですし、地下だからという危険もありませんが、駅構内はやや気味の悪い場合もありますのでご注意下さい。 ローマなど、地下鉄は少ししかありません。 なぜなら、どこを掘っても遺跡が出てしまうため作れないのです。 バスならどこへでも行けますが、路線と何番のバス、というのを把握する必要があります。

• cat_cat
回答No.1

ローマは行ってないのでちょっと分かりませんが・・・。 年末、ミラノに2泊しました。ドーモの横にあるガッツレリアの観光案内みたいな場所へ行くと「ハローミラノ」って日本語のフリーペーパーが置いてあります。 中にはアウトレットの10%offのクーポンが付いてますよ。 中にはミラノ市街の地図も付いているのでもらっておくと便利かもしれませんよ。ホテルによってはロビーにも置いています。 ミラノを見て回るのなら地下鉄が安くて便利でした。