P505iで擬似着うたを作る方法

このQ&Aのポイント
  • P505iで擬似着うたを作るためには、適当なWAVファイルを用意して、WAVデータ編集ソフトでサビの部分だけ切り抜きます。
  • 次に、シェアウェアの「WAV to MFI2-MLD」というソフトを使用して変換します。
  • 最後に、作成した擬似着うたファイルをminiSDカードの特定の場所に保存することで、P505iで認識させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

P505iで擬似着うた

[P505iで擬似着うたを作る] 1.サビの部分だけ切り抜く等、適当なWAVデータ編集ソフトで作った   擬似着うた化したいWAVファイルを用意する。 2.「WAV to MFI2-MLDというソフト」(シェアウェア)   ttp://www.hundredsoft.jp/wav2mld/   で変換する [作った・手に入れた擬似着うたをP505iで認識させる] 「RINGXXXX.mld(XXXは適当な半角数字)」というファイル名で miniSDカードの「\PRIVATE\DOCOMO\RINGER」の中に入れる。 の、意味が色々調べてみたのですが、全く分かりません!!!(>_<) 誰か、分かりやすく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utaka86
回答No.1

1.まずWAVファイルという音楽ファイルを用意します。これは音楽CDから「CD-DA to WAV file Converter」というソフトを使って着うたにしたい曲をWAVファイルにします。 2.作成したWAVファイルをサビの部分だけに編集します。「wavy」というソフトを使います。 3.編集したWAVファイルを「WAV to MFI2-MLD」というソフトで着メロ用のMLDファイルに変換します。 下記サイトに作成方法がありますが、SH505i用となっていますので、P505iに置き換えて見てください。 P505iでは、200kという大きいサイズのものを作成できますが、この場合はminiSDカードを使って転送する必要があります。

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~hirase/sh505i/x/tyakuon/on.htm
nami77
質問者

補足

miniSDをPCに繋げられなければ、話にならないんですよねぇ??