• ベストアンサー

将来移住を考えています

ヨーロッパでは、イタリア、スペイン オセアニアでは、ニュージーランド 北米では、メキシコ 南米では、ペルー 他にいい所ありますか。 私が一番重要視しているのが、気候です。 からっと乾いた年中温暖な地域。 寒がりで冬場はほとんど外に出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana777
回答No.2

イタリア在です。 あなたがおいくつぐらいでどのくらい外国語ができるのかわからないのでよくわかりませんが・・・ イタリアは気候的にはあまりよくないかと・・・冬は寒いです。ただし、湿度があります。ヨーロッパは日本以上にインフルエンザなどが流行ります。 言葉も普通のところでは日本と同様英語を話せる人が少ないです。イタリア語ができないと不自由します。 人間的には人情があって気質も明るくていいですけど、日本のように手続きが進みませんので嫌気が差してくると思います。 システム的に国としてうまく機能しているところを考えたらいいと思います。 ある意味、外に出てわかることですが、日本っていい国です。#1さんのおっしゃるように国内で穏やかな場所を探される方がいいような気がします。

noname#5924
質問者

お礼

ええまったくです、私も本当は日本が一番住みよいところだと思っているのですが、自分で探し当ててみたいという 思いが年々強くなっているので、将来設計では、 外国へ行くことを願っています。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。アメリカのカリフォルニアのウエストコースト付近ははいかがでしょうか。  湿度が低く過ごしやすいと思います。アメリカの市民権を取って永住するのも良いかと思います。  アメリカからでもここに書き込めるので回答や質問すると宜しいと思います。  うらやましいですね。私は気候が温暖な岡山近辺の瀬戸内海が候補の一つです。

noname#5924
質問者

お礼

瀬戸内海の岡山近辺が温暖であることは、知りませんでした。早速今度訪れてみます。