• 締切済み

至急!海外旅行のスーツケースのサイズオーバー

至急回答をお願いします。 海外旅行に行くのですが、スーツケースの重量は気にしていたのですが、サイズ規定がある事を知りませんでした。 行き先はニューヨークとイタリアです。 利用する航空会社は中国とドイツの航空会社です。 調べてみると、規定サイズは3辺の和が153cmとあります。 持っていこうと思っていたスーツケースのサイズはイオンで売っている高さ67cmぐらいのものです。 ・スーツケースのサイズは車輪と取っ手を含み153cm以内なのか ・サイズオーバーの時の追加料金 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akb49_
回答No.1

>イオンで売っている 全然大丈夫です。アメリカのスーパーで売ってるスーツケースなんてもっとデカいです。 そもそも高さが67cmだったら横幅と厚みで86cmまでOKということになり、 普通のスーツケースなら厚みは20cm程度なので、そうなると横幅は66cmということになり 一般的な縦長のスーツケースではなく、高さと横幅が同じくらいの正方形のスーツケースなんですか? 見ればすぐわかるでしょ?

yuzuntku
質問者

お礼

ありがとうございました。問題解決しました。 多少サイズオーバーでも問題ないらしいですね。知りませんでした。