• ベストアンサー

時計が壊れた。

ハミルトンのオートマティックの腕時計が急に動かなくなりました。 買ったのは、6年くらい前で定価が8万6千円位のものです。 修理にはどれくらいかかりますか? またどこに持っていけばよいですか?

  • ryoro
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

一番は購入されたお店へ持っていくのがベストです。 しかし、大型ショッピングセンターやファッションビルに入っているチェーン店の時計店でもお見積もりを立てて修理することができます。 ハミルトンは3針モデルなら大体15000円前後で、クロノグラフが18000円~だと思います。 大まかな流れですが、受付されるときに「電話、住所、お名前」を修理書類に書いて頂きます。 ショップスタッフが故障内容や型番を書いて、お店のスタンプを押すのでお客様控えをもらって下さい。 車の修理と同じで、全てを分解して必要な部分部分を修理していきますので、その都度費用があがっていくと考えて頂ければ幸いです。 人間の手で歯車を一つずつバラして受注順に作業していくので、修理期間は最低でも1ヶ月は掛かります。場合によっては1ヶ月半は見て頂いた方が無難です。 しかし、ほとんどのお店がお見積もりを立てた金額を超える場合にお客様にお電話をお掛けします。 店によってはキャンセル費用は掛からない店もあるので少し下調べしてみてもいいと思います。 しかし、最初に25000円などお見積もりを立ててその25000円内で修理が収まる場合は連絡は行かずに修理が進みます。 また、修理したのに調子が悪くなった場合にも、返却時にメーカーの修理1年保証が出るはずなのでその保障明細を持ってお店に行けば、無償で再修理できるはずです。 もしそのハミルトンがryoro様の大切な相棒なら本腰を入れられて修理されるのがベストだと思います。

その他の回答 (5)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

スウォッチ・グループジャパンに依頼してください 見積もりも取ることもできますよ http://www.swatchgroup.jp/customer-service/price-and-service/#hamilton お問い合わせはこちらです http://www.swatchgroup.jp/customer-service/location/

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 私も古い機械式の腕時計を愛用しています。ロレックス・オメガ・ラドーを持っています。ラドーなんて親父からですから60年近い?  街の時計屋さんでオーバーホールや修理をしてもらっていますが、中には下手な時計屋さんもいますから信頼できるところを探さなければなりません。料金は修理内容にもよるでしょうが、ロレックスのオーバーホールで2万5千円程、オメガは1万5千円程です。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

オーバーホールだけで、最低1万円から3万円くらいはします。 6年だったらまだ早いかもしれないですが、故障理由にもよりますね。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

こんばんは! ハミルトンの専門店で、依頼してみたら? http://www.takaramonoya.com/takara/repair/nagare.htm

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

メーカーに電話してください。

関連するQ&A

  • ★時計の修理をするところは?★

    古い腕時計の修理をしてくれるところはないでしょうか? 今まで韓国の業者に送っていましたが面倒なので 関東周辺で『どんな時計も直します!』なんていうところがあったら 教えてください。 すべてオートマチックや手巻きなどの機械時計です。 よろしくお願いいたします。

  • 時計を買うにあたって

    大学生の男です。 使っていた時計が壊れたので新しく時計を買おうと思います。 前使っていたのは1万円ほどのスウォッチです。 時計のことをあまり知らないのでオススメとかありますか? スーツはめったに着ることもないので普段使える時計です。 予算は5万円ほどです。 この前時計を見に百貨店に行きました。 そこでは取り扱っているブランドが少なかったのですが ハミルトンがかっこよかったです。 ハミルトンはどんな印象を受けますか? あといいなって思った時計が10万円だったのですが 時計はどこの店でも同じような値段なのでしょうか。 前の時計は電池が切れるとそこの店に行って、直してくれるのですが もしネットで買うとなったらそういうのしてもらえませんよね?

  • 腕時計

    マウロジェラルディーというメーカーの、腕時計をみかけたんですが、定価7万円台の腕時計なのに、1万円で、売ってました。何故ですか?

  • 時計の修理

    時計の外側についている針や日付を合わせるポッチリが取れてしまいました。 この時計は先日ガラスが割れたので修理に出して返って来たばかりで、日付を合わせようと動かしたらクルクル回るだけで手ごたえがなかったので軽く引っ張るとスルっと抜けてしまいました。 ●修理に出したお店で聞いてみると前回はメーカーに送ってガラスをかえただけで中はいらってないと言われました。 ●ガラスが割れた時にポッチリも故障していたのかも、と言ったのですがメーカー修理が終わって店舗に送られて来て日付などを合わせた時には異常はなかった、と言われました。 ●そして部品もいらないだろうから修理に出しても無料か有料でも安いと思う、と言われました。 修理を前提に見積もりをお願いしたところ1万8千円と出ました。 前回ガラスをかえたときは2万1千円でした。 メーカーはハミルトンで時計自体は定価1万8千円ぐらいのカーキフィールドです。 時計より修理にお金がかかってしまっているのですが、お店の言い分や金額的なことも妥当なのでしょうか? 他にも安くで修理できる方法や神戸近郊のお店などご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 時計は高温に耐えられますか?

    腕時計(2年前に発売された定価8000円の普通のデジタル式の液晶パネルの腕時計です)を車中での時計として使用しようと考えてます。 そこで、お聞きしたいのですが、車内に置きっ放しにした場合、誤差は大きくなると思いますが、故障などに関しては大丈夫でしょうか?車内は冬は-5度ぐらいになり、夏は60度ぐらいになります。 よろしくお願いします。

  • 社会人がつける腕時計

    はじめまして、プレゼントについて悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 私は大学3年生で、つきあって2年になる社会人1年目の彼氏がいます。 その彼氏がそろそろ誕生日なので、プレゼントを買おうと思っているのですが、 品物で迷っています。 本人に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはない、とのことでした。 彼氏は腕時計が好きなので、腕時計にしようかと考えています。 以前も就活のときにセイコーのシンプルな時計(1万8000円程度)を送りました。 しかし、結構傷がついたりしているようで、この前は自分で買った時計 (ポールスミス、5万円程度)のものを会社につけていっていました。 プレゼントの予算は2万円までしか出せません・・・ 社会人がつける時計で2万円以下は安すぎますか? スカーゲン、シチズン、ハミルトンなどがいいかと思ったのですが、 この予算では良いものは買えないでしょうか? もし2万円で社会人にふさわしい時計が買えないようなら、違う品物にしようか 迷っています。 そのときはネクタイやブラウスなどしか思い浮かばないのですが・・・ どんなささいなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • オメガの腕時計について教えてください。

    オメガの腕時計(レディース用)を貰いました。 おそらく30~35年位前の物だと思うのですが、詳しい事がわかりません。 文字盤にシーマスター オートマチックと書かれてますが、それ以外はわかりません。 ・型番・いつ位のものなのか?・価値は? など、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえますか?

  • 腕時計の電池を交換したが・・・

    カシオの腕時計を量販店の時計売り場で電池交換して貰いました。半年前ぐらいです。急に止まってしまいました。8000円ほどの時計です。ソーラーとかGショクの時計でもなく、ごく普通の時計です。寿命のようなことがありますか。時計そのものは、買って5年ぐらいでしょうか。もう一度電池交換するべきか迷っています。オーバーホールするには、修理費も高そうですし、買い換えの選択がいいのでしようか。

  • 腕時計

    最近腕時計を買おうと思って探してるんですが。 定価六万円ほどのが、だいたい一万円ほどになってたりすのです。それって当たり前のことでしょうか。イタリア製によく見られるんですが……

  • 腕時計

    20代男です。 腕時計でハミルトンの時計が欲しいのですが、近隣の時計点等にはないのです。 中国地方で取り扱っている店とかはないでしょうか? 特に岡山・広島で。 楽天などでオンラインで売ってますが実物を見ないで買うのは抵抗があります。 あとハミルトンに対する意見も教えてください。 ~が良い。とか~の時計の方が良い。など 予算5万~10万くらいです。

専門家に質問してみよう