• ベストアンサー

時計が壊れた。

ハミルトンのオートマティックの腕時計が急に動かなくなりました。 買ったのは、6年くらい前で定価が8万6千円位のものです。 修理にはどれくらいかかりますか? またどこに持っていけばよいですか?

• ryoro
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

一番は購入されたお店へ持っていくのがベストです。 しかし、大型ショッピングセンターやファッションビルに入っているチェーン店の時計店でもお見積もりを立てて修理することができます。 ハミルトンは3針モデルなら大体15000円前後で、クロノグラフが18000円~だと思います。 大まかな流れですが、受付されるときに「電話、住所、お名前」を修理書類に書いて頂きます。 ショップスタッフが故障内容や型番を書いて、お店のスタンプを押すのでお客様控えをもらって下さい。 車の修理と同じで、全てを分解して必要な部分部分を修理していきますので、その都度費用があがっていくと考えて頂ければ幸いです。 人間の手で歯車を一つずつバラして受注順に作業していくので、修理期間は最低でも1ヶ月は掛かります。場合によっては1ヶ月半は見て頂いた方が無難です。 しかし、ほとんどのお店がお見積もりを立てた金額を超える場合にお客様にお電話をお掛けします。 店によってはキャンセル費用は掛からない店もあるので少し下調べしてみてもいいと思います。 しかし、最初に25000円などお見積もりを立ててその25000円内で修理が収まる場合は連絡は行かずに修理が進みます。 また、修理したのに調子が悪くなった場合にも、返却時にメーカーの修理1年保証が出るはずなのでその保障明細を持ってお店に行けば、無償で再修理できるはずです。 もしそのハミルトンがryoro様の大切な相棒なら本腰を入れられて修理されるのがベストだと思います。

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.5

スウォッチ・グループジャパンに依頼してください 見積もりも取ることもできますよ http://www.swatchgroup.jp/customer-service/price-and-service/#hamilton お問い合わせはこちらです http://www.swatchgroup.jp/customer-service/location/

noname#203300
noname#203300
回答No.4

私も古い機械式の腕時計を愛用しています。ロレックス・オメガ・ラドーを持っています。ラドーなんて親父からですから60年近い?  街の時計屋さんでオーバーホールや修理をしてもらっていますが、中には下手な時計屋さんもいますから信頼できるところを探さなければなりません。料金は修理内容にもよるでしょうが、ロレックスのオーバーホールで2万5千円程、オメガは1万5千円程です。

• fujitapari
回答No.3

オーバーホールだけで、最低1万円から3万円くらいはします。 6年だったらまだ早いかもしれないですが、故障理由にもよりますね。

• omosiroi2
回答No.2

こんばんは! ハミルトンの専門店で、依頼してみたら? http://www.takaramonoya.com/takara/repair/nagare.htm

• sato7223
回答No.1

メーカーに電話してください。