• ベストアンサー

体の悩み

こんばんは。 私は33歳の男性です。 半年ほど前からおしりの肛門付近がベトベトしはじめました。 日常生活に支障はありませんが、下着の肛門部分が薄黒く汚れてしまいます。 便ではなく、原因がわかりません。 泌尿器科にいくまえに症状が改善する方法を知りたいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

それは、たぶん痔(じ)ですね。 肛門科です。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

そりゃ、「ぢ」でしょう。肛門科ですね。

noname#161756
noname#161756
回答No.2

大腸に何かあるのでは?早めに病院に行きましょう。