OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パチンコ玉の寿命

• 暇なときにでも
  • 質問No.771
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (5/107)

パチンコの玉ってどれくらいでかえるんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

相乗り質問。 パチンコの玉って、一個あたりいくらするんでしょうか? そもそも、一個いくらで勘定するものではないのでしょうか? (キロいくらとか?) あと、店舗の規模にもよるのでしょうが、 一店舗あたり、どのくらいの数のタマがあるのでしょうか? >kaneto様 相乗り失礼します。
相乗り質問。
パチンコの玉って、一個あたりいくらするんでしょうか?
そもそも、一個いくらで勘定するものではないのでしょうか?
(キロいくらとか?)

あと、店舗の規模にもよるのでしょうが、
一店舗あたり、どのくらいの数のタマがあるのでしょうか?

>kaneto様
相乗り失礼します。
  • 回答No.2
レベル6

まずは、パチンコ玉の寿命から。 はっきり言うと、変えません。ほぼ半永久的に使用します ただし、追加はあります。 パチンコ玉はお客様が使用した後に還元機と呼ばれる玉循環器で玉を貯めておくタンクに運ばれます(通称玉場という) そこで、一般的にはポリという小さいプラスチックのような半透明の粒で磨かれます よって、汚れはさほど非道くならないため、半永久的に使えます また、水洗いはしないため、さびること ...続きを読む
まずは、パチンコ玉の寿命から。
はっきり言うと、変えません。ほぼ半永久的に使用します
ただし、追加はあります。
パチンコ玉はお客様が使用した後に還元機と呼ばれる玉循環器で玉を貯めておくタンクに運ばれます(通称玉場という)
そこで、一般的にはポリという小さいプラスチックのような半透明の粒で磨かれます
よって、汚れはさほど非道くならないため、半永久的に使えます
また、水洗いはしないため、さびることもほとんどありません。
たまに見かける錆玉は、お客様が外に投げた玉が雨にさらされてさびて、そのさびた玉を嫌がらせで使用されるからです

パチンコ玉の値段について
これは、一個単位で計算する場合と、キロ単位で計算する場合があります
ただし、ホールとしてはキロよりも個数で買いたいため、個数計算でほとんど買い取っています
値段は玉の質によって違いますね
普通は鉄で出来た物。そのほかにもプラチナ製や金製などもありますが。。
発注したときはありますが、値段はちょっと分かりません。
パチンコ店の球数はホールの規模や玉場のタンクの大きさによって異なりますが。。
単純計算で、パチンコ台一台につき50000発だと考えてください
200台のお店なら50000×200で10000000発です
ただ、それは多く見積もっているお店ですけれどね。
また、お店によってはその単純計算の方法も違いますが・・(^-^;