• ベストアンサー

映画のタイトル

e-viceの回答

  • ベストアンサー
  • e-vice
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.4

「ゴースト・ストーリー」だと思います。 ピーター・ストラウブの小説(新潮文庫刊)の映画化で、老人のひとりをフレッド・アステアが演じていました。 日本劇場未公開。ビデオはあったかも(?) 一度TVで放送されたのを観た覚えがあります。

参考URL:
http://www.paoon.com/film/bpuxiixnu.html
paw_duck
質問者

お礼

e-vise様 有り難うございます!!!! (涙) ずっと捜していたんですけど、誰に説明しても解らないし、出演者も監督名もわからなかったので、お手上げ状態でした。 本当に有り難うございます。 「ゴースト・ストーリー」ですか・・・ 以外とシンプルなタイトルだったんですね。 (というか、そのまんま・・・)笑

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年近く前にTVで見た記憶があるホラー映画です。覚えているストーリー及び場面は以下の通りです。 父親と少年が道路か線路かのトンネル内で不良グループに絡まれる(この時父親は殺されたかもしれません)。その時トンネルの奥から大型車両か電車が来て不良達は車に乗ってずらかろうするが、少年が車のキーを取っていたためにエンジンがかからず不良達は轢かれて死んでしまう。十数年後、少年が大人になり家族を持った頃に幽霊になった不良達が復讐に来る。家族が教会に非難すると、幽霊である不良達は教会に入れず、無理に入ろうとすると身体が燃えてしまうので、酒瓶等を投げ入れる。 記憶にあるのはここまでですが、最後はどうにかして不良達を倒して成仏させたと思います。この映画のタイトルが思い当たる方がいましたらお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 昔見た(テレビで)映画をもう一度見たいのですが、 タイトル、出演者などはまったくわからず、 うる覚えのストーリーしか覚えておらず、 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 外国映画で、1960年代~1970年代の映画だと思います。 タイムマシンかマシンに乗ってきた所が 恐竜?原始人などがいて、帰ろうとするが マシンが壊れたため帰ることができなくなった。 しかしマシンを直し、帰ろうとするが、 最後に博士?見たいな人が「俺は残る」 みたいな感じでその他の人が帰っていく、 という映画だった気がします。 マシンは湖に浮かんでいたような・・・ うる覚えのストーリーにも自信がありません。 こんな内容の質問で大変申し訳ありませんが、 どなたか分る方、よろしくお願いします。

  • この映画(?)のタイトルを教えてください。

    20年前くらいにテレビで放映されていた映画です。 オムニバスらしく15分くらいだったと思います。 当時8歳くらいなので本当に断片的です。 内容は、サスペンスなのか何なのか不気味な雰囲気だったのですが・・。 男の子とその家庭教師らしい女の人が車で湖にドライブに行きます。 途中で老人をヒッチハイクで乗せて何かの話をします。なにか不吉な話をしていたようなのですが・・。(老人が何処で降りたのか記憶がありません) やがて湖について二人は湖で泳ぎます。 日が暮れてきてあたりはなんとなく嫌な雰囲気になります。 二人は車で帰るのですが、砂塵が舞って、なんとも不吉な空気の中、不安な顔をして走り出します。 何が起こるというわけでもなくただ不気味な雰囲気というだけなのですが・・20年間時々思い出してはあの映画が何だったのかがとても気になっています。 どなたかこれではというのを教えてください。

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。

  • 映画タイトル教えてください

    アジア映画(日本映画では無かった)で、どうしてもタイトルが分かりません。 ストーリーは、 いつも夢で出てくる女性と偶然出会い付き合うようになったが、 実はその女性は前世で引き裂かれた恋人だった事が分かった そしてその女性もまた同じ夢を見ていた。 しかし最後には別れてしまう。 と言う感じの映画です。 何年も前にたまたまテレビで観たので、出演者等何も分かりませんが、 もう一度観たいので、タイトルが知りたいです。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • 映画のタイトルを探しています

    今から8~10年前に見た映画なのですが、城らしき場所が舞台で父母と娘の3人家族(?)とその他諸々の人達が出演します。そして車の下に潜っていた男の腰あたりから煙が出て床を這っていて、車椅子の女が頭に斧が刺さってその影のシルエットが壁に映し出されます。最後に老人らしき人物が燃えて、城が崩れましたが(崩れたかどうかははっきりしません)親子3人は助かりました。このような映画をお知りの方はタイトルをお教え下さい。よろしくお願いします。