• ベストアンサー

printscreenを押すと印刷されてしまう

OSはwindows7を使用しています。 以前はキャプチャしてペイントに貼り付け、加工をしてから印刷していましたが、 OSがwindows7になって、printscreenを押すと加工前に印刷がかかってしまうように なってしまいました。 以前のように、printscreenを押した時点では印刷されないよう設定がしたいです。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

• ako-p
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

「画面ハードコピー」⇒「出力先」を『出力しない』に変更。 「プリントスクリーンで印刷されないようにする方法」 http://tsunoda.biz/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9/

ako-p
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます!! 解決いたしました。 検索しましたが、全然解決にいたらず困っておりました。 本当にありがとうございました★