• ベストアンサー

そろそろスマホに

そろそろ携帯をスマホに変えたいと考えています ですが今年から私は地元を離れて県外で1人暮らしをしています しかも未成年です やはり親の同意書的なものや地元の携帯ショップでのなにかしらの書類は必要ですか? あと機種変更をすれば0円でスマホに出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.2

未成年だと親権者の同意書が必要です。 保護者の身分証明書も必要となります。 フィルタリングサービスに関する書類も書きましたよ。 端末料金を一括払いにすると同意書は要らないようですが、未成年と言うだけでフィルタリングサービスに関わる書類の記載を保護者が行う必要が出てきます。 0円になるかどうかは端末次第ですね。 iPhone5の16Gは分割で端末料金が実質0円ですよね。

参考URL:
http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/kishu.html
aaa-tbk-g
質問者

お礼

やはり色々必要になるんですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#191223
noname#191223
回答No.3

同意書は必要ですね 必要書類はキャリアのHPにも書いてるはずなんで 確認してみて下さい 機種変だと0円は中々無いと思いますよ MNP(電話番号はそのままで他社へ移行出来る制度 ですが、キャリアメールのアドレスは変わります)を 使えば0円のスマホもあるかもしれません こればっかりはショップや家電量販店に行かないと 分かりません ちなみに実質0円と言うのは端末代金と同じ金額を 通信費等の毎月支払う料金から割引くことで、端末 そのものが0円になるわけではありませんので注意し て下さい

• LHS07
回答No.1

必要です。 TELでいいと思います。 MNPとかで他社のものにすれば0円です。

aaa-tbk-g
質問者

お礼

ありがとうございます MNPがよく分からないので調べてみます