• 締切済み

ドコモ携帯代金未納について

携帯代金が未納になっており明日利用停止になります。本来なら代金を支払わなくては利用再開できないと思うのですが、友人に少額でも支払いしとけば利用停止を避けられると言われました。本当でしょうか?分かる方いたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

それは滞納額と滞納期間、過去の滞納歴によります。 額が小さく、滞納期間もわずかで、今回が初めての滞納であれば少しでも払えば停止を避けられるかもしれませんが、滞納額が大きく過去にも滞納があるなら無理かもしれません。