• 締切済み

代金未納による利用停止

はじめまして。こんばんは。 困っているので教えてください。 auユーザーですが、代金未納で携帯電話が昨日から利用停止になっています。 夜10時にコンビニから支払ったのですが、いつになったらかいじょされるのでしょうか。 前に一度同じことがあったのですが、そのときは日中だったからかすぐに解除されました。 今回はまだ解除されません。 コンビニのバイトさんがあまりしっかりしていない人なので、ミスがあったのでないかと少し心配です。 夜中に支払った場合はすぐには解除されないのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.1

もしかすると、コンビニの兄~ちゃんのミスかもしれません。 固定電話、または公衆電話から157に問い合わせてみましょう。 by元なるほど!au cyber-shot

aoiaoiaoia
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 もう2時間近く経ってるのにまだ解除されません。 コンビニに行ったらAUに言って下さいといわれたので、明日相談してみます。 夜中に支払ったことのある方いらっしゃらないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモ携帯代金未納について

    携帯代金が未納になっており明日利用停止になります。本来なら代金を支払わなくては利用再開できないと思うのですが、友人に少額でも支払いしとけば利用停止を避けられると言われました。本当でしょうか?分かる方いたら回答お願いします。

  • UQモバイル料金未納での利用停止 再開について

    今日のお昼に未納によりUQモバイルの携帯が利用停止になりました。 15時頃にコンビニで支払いを済ませたのですが、再開はいつ頃になりますか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 携帯代金を9月分未納なんです。

    ソフトバンクなんですが、9月の携帯代金を未納しています。 こういうのは初めてではないのですが 今朝、「11月2日までにお支払いの確認が取れない場合は、ご利用を停止させていただきます」とSMSでメッセージが届きました。 本当に止められてしまうのでしょうか? もちろん、明日すぐに入金しますが。。。

  • auの利用停止について

    auの携帯を利用しています。 先月支払いを忘れてしまい、今日(14日)支払期限のハガキがきました。ですが先週から旅に出てしまい・・。旅先で払おうとハガキを持って出たはずが・・今コンビニへ行ったら持っていませんでした(泣) 急いでauに電話したのですが、何時から利用停止をかけるかは分からないとのことでした。 とても田舎にいて、銀行もauショップも簡単に行ける距離ではなく、コンビニにもやっと行けたんです。でも、明日朝いちでauショップに頑張って行こうと思います。 「今日」がすぎたら明日の朝には携帯はとまってしまっているのでしょうか? とまっている間にきたメールは、二度と受信できないのでしょうか? 受信できない場合、相手にはなんて表示されるのですか? 電波も入りにくいところなので、受信できないものもあると思いますが・・。

  • ピグ 利用停止について

    ピグ 利用停止について 昨日サブが利用停止されました 思い当たることは特にございません ピグに行くと→ピグの利用停止を行わせていただいております。とでてきて 詳細を押すと → アメーバピグのご利用において、一定期間のログイン停止を複数回渡って実施された方、もしくは他ユーザーの認証情報を聞き出す行為を行ったと判断できた場合、ピグの利用停止処分を実施しております。 ※この利用停止処分は、解除されません。 と出てきます これは数か月放置していると勝手に解除されたりするものなのでしょうか?

  • 携帯の料金未納について

    前月分の携帯電話の料金(19000円)が未納で9日までに支払いしなければ利用停止になります。というハガキが来ました。以前(数年前?)は2ヶ月くらい未納が続かなければ止められることはないと聞いたことがありますが、今はすぐに止められてしまうのでしょうか?お給料が13日に入るのですが、それまで期間を延ばしてもらうことはできるのでしょうか?ちなみにauを使っています。

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否?サービス停止?

    auの携帯に電話をかけたところ、ワンコールの後に 「誠に申し訳ありませんが、ただいま都合により電話をお受けすることができません」 とアナウンスされ切れてしまいます。 これは、着信拒否なのでしょうか?通話代金未納によるサービス停止なのでしょうか? ちなみにEメールは送信できます(エラーではね返ってきません)が、相手からの返信はありません。

    • 締切済み
    • au
  • 4月分ソフトバンク請求書の、割賦代金未納の文言について

    ソフトバンクユーザーの方に質問です。 この5/7引き落としの請求明細に載っていた文言についての質問です。 「割賦購入契約をお申し込みされたお客さまへ」とありまして、割賦代金の未納が発生した場合は信用情報に登録しますといった具合の記載がありました。我が家はよく引き落としがNGになりまして、後日送られてくる払込票でコンビニから払うことが多いです。この場合、我が家も信用情報機関に登録されてしまうのでしょうか? みなさんの請求書(発行をされている方)には、この文言は記載がありましたか?引き落としNGを沢山しているウチなどが対象なのでしょうか? 「割賦代金の未納」とは、銀行引き落としができなかった時点で、未納扱いとなるのでしょうか? 1ヶ月以内にはいつも支払いは済ませていて、通話ができなくなる、止められるといったことは現在まで一度もありません。 割賦販売の残額は、9月まで残っています。 コンビニで後から支払うことによって、信用情報機関に割賦販売の「滞納」の情報を登録されてしまうのでしょうか? 引き落としNGについてはあまり深く考えたことはなく、なんとなく後から払えばいいのでしょ~と軽く考えていたのですが、とても不安になってしまいました。どなたかよろしくお願いします。

  • 有料コンテンツの未納で利用停止について

    一応モバゲーに問い合わせてみたのですが下のような回答がきました こちらはモバゲータウンサポートです。 2/24(木)夕刻にお送りいたしました[【重要】ご利用停止について]の内容につきまして、ご連絡内容に不足がございました為、再送をさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、いま一度下記をご確認いただきますよう、お願いいたします。 お客様のご利用におきまして有料コンテンツ利用料金のお支払いが確認できなかったため、モバゲータウンを利用停止とさせていただきました。 利用停止理由:有料コンテンツ利用料未納 ※ペナルティ期間中の方でも利用停止の処理を行っております。ご了承ください。 ※有料コンテンツ利用料金のお支払が確認できた場合は、利用停止が解除されます。ただし、利用停止の解除にはお支払の確認から一週間以上、お時間がかかる場合がございます。 請求状況の詳細につきましては、当サイトよりお送りしております請求書をご確認いただきますよう、お願いいたします。 なお、お手元に請求書が届いていない場合や請求書を紛失された場合、その他有料コンテンツ利用料金の金額や支払口座などがご不明の場合は、下記のお客様情報をこちらのメールに返信でお送りください。確認の上、請求書の再送などの対応をさせて頂きます。 1)ご登録されていたメールアドレス 2)ご登録されていたニックネーム 3)ご登録されていたID 4)ご登録されていた生年月日 5)携帯電話の名義人様のお名前 6)現住所 ご登録のニックネーム、およびIDについては以下よりご確認いただけます。 DOCOMOに電話をしましたら未払いはないとの事でした まだモバゲーにアクセスできない状況です

  • 携帯電話の未納について。

    携帯電話の未納について。 ドコモの携帯を使って、料金はいつもコンビニで払っているんですが、今月どうしても料金が払えそうにありません。 毎月5日が給料日なので5日になれば払えるのですが、延滞すると電話は止められるのでしょうか?また、いわゆるブラックリストになるのでしょうか?10年くらい前に未納が一度ありましたが、その時はどうだったか忘れてしまったもので