• 締切済み

テレビ&PCを無線にしたい!!

そろそろハイハイを始めるであろう娘がいます。 危ないものを極力減らしたく無線を考えているのですが、無知なので詳しく教えていただきたいです。 タイトル通りなんですが、PCは無線対応してるのでルーターを購入して設定さえすればすぐに無線にできると思います。 で、同時にテレビも無線にしたいんですが、テレビは無線対応ではありません。 その場合は、受ける方(コンバータ?)があれば一緒に無線にできますか? テレビにはLANの差し込み口はあります。 こーゆー場合、ルーター&コンバータを選ぶ上で何を重視して選べばいいでしょうか?? ルーターばかり性能がいいものでもPCが追いつかなければ意味がないと聞きました。 PCは「FMV‐BIBLO NF/G50」です。 ちなみにブロードバンドは、マンションで元々入ってる「CIMS」です。

みんなの回答

• webcat
回答No.2

テレビにLAN端子があれば、イーサネットコンバータとLANケーブル(1メートルで良い)で接続可能。 イーサネットコンバータ~ルータ間が無線になるというわけです。   NEC AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eあたりを使えば良いのでは? http://kakaku.com/item/K0000330796/   お財布が苦しければ、バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E http://kakaku.com/item/K0000170190/

buuuchanbuuu
質問者

お礼

具体的に教えていただきありがとうございます!! 早速見比べて検討してみたいと思います!

• piyorina
回答No.1

テレビを無線にして何をしましょう。 ネットやDLNAならバッファローのUSB電源駆動イーサネットコンバータで良いのですが テレビアンテナ線を無線化したいならワイヤレスチューナ(またはリアルタイム伝送機能付きレコーダ)と 対応テレビが必要になります。

buuuchanbuuu
質問者

お礼

テレビを無線にして、子供がいじって危ない物を極力減らしたいんですが・・・ インターネットコンバータ意外にテレビアンテナの方も別で用意しないといけないんですね! ちょっと複雑ってか・・・ そこまでしなきゃいけないのか・・・って感じで悩み始めてしまいました。 もう少し調べて考えてみます。 ありがとうございました。