PCメールの受信ができない時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • PCメールの受信ができない時には、セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできないエラーが発生している可能性があります。具体的には、アカウント情報やサーバー設定に問題がある場合が考えられます。
  • まず、アカウント情報が正確であるかを確認してください。ログイン名やパスワードに誤りがないか、またはアカウントが有効であるかを確認しましょう。次に、サーバー設定が正しく行われているかを確認します。ポート番号やプロトコル(POP3やIMAPなど)が適切に設定されているかを確認しましょう。
  • また、セキュリティ設定に問題がある場合も考えられます。SSLを使用する必要があるかどうかを確認し、必要な場合はSSL設定を有効にしてください。さらに、ファイアウォールやアンチウイルスソフトウェアがメールの受信をブロックしていないかも確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCメールで受信出来なくてこまっています

お世話になります。 PCメールの受信が出来なくて困っています。 下記はエラー内容です。 お分かりの方 教えて下さい。    セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '【So-net】mlc******@gc5.so-net.ne.jp', サーバー : 'pop.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR error parsing "AUTH": an argument expected', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオン 0x800CCC18の対処法がありますが、[セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオン]が有効になっていたら、これを「無効」にしてみてください。 メールソフトが不明ですので、 Outlook Expressでは、次の4項目です。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_014.html Windows Liveメールの2009では、次の11 / 15のサーバータブの設定にあるようですが。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/set/wlm2009_w/

Seito1965
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。     確認したところ、チェックは外れていました。     八月の半ばから受信できていない様子です。      過去に戻る作業で八月にすればいいのかとも考えています。   有難うございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >確認したところ、チェックは外れていました。 >八月の半ばから受信できていない様子です。 相変わらず、メールソフトが不明ですが、アカウント設定が壊れているのではないですか? 壊れることはありますよ。 一旦、削除して、再設定してみたらいかがですか。 so-netのアカウント設定の案内に、該当のメールソフト分はないですか? それと、システムの復元をしても、このような例には通用しないと思いますし、後遺症的な障害が別途起こることもあり得ますよ。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm