美貌と魅力を持つ私に賞賛を!

このQ&Aのポイント
  • 51歳、独身、女性。若い頃から周りにチヤホヤされ、恋愛や同棲も簡単だったが、今は彼氏がいない。仕事は安定し、持ち家と外車のローンはない。趣味はアウトドアで若い友人も多い。外見は35歳ほどで北川景子や長谷川潤に似ていると言われる。愛される容姿と可愛らしい性格がある。既婚の知人達は外見が普通でも長い間夫婦関係が続いていて不思議だ。私も結婚したいが、美貌や資産が羨ましくないのか知人の答えに満足できない。彼女に対して褒め言葉を教えてほしい。
  • 51歳の独身女性。若い頃から周りにチヤホヤされ、恋愛や同棲は簡単だったが、現在は彼氏がいない。仕事は安定し、貯蓄もあり、実家は資産家。趣味はアウトドアで若い友人との誘いも多い。外見は35歳ほどで、北川景子や長谷川潤に似ていると言われる。愛される容姿と可愛らしい性格がある。既婚の知人達は外見が普通でも長い間夫婦関係が続いている。彼女自身の素晴らしさを賞賛してほしくて相談しているが、満足できる褒め言葉がない。
  • 51歳、独身、女性。若い頃からチヤホヤされ異性にもてていたが、今は彼氏がいない。仕事は収入が安定し、貯蓄もあり、実家は資産家。趣味はアウトドアで若い友人との誘いも多い。外見は35歳ほどで、北川景子や長谷川潤に似ていると言われる。愛される容姿と可愛らしい性格がある。既婚の知人達は外見が普通でも長い間夫婦関係が続いていいる。彼女に対して褒め言葉を求められ、どうして私を賞賛し続けないのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

褒め言葉を教えて下さい。

「51歳、独身、女性です。 若い頃から周りにチヤホヤされて異性にもてて来ました。 恋愛や同棲することは簡単でしたが、 気がつくとこの年で今は彼氏もいません。 興味の無い人からアプローチされていて困っています。 (26歳から30歳まで結婚していました。 昨年6年間同棲した10歳年下の彼と別れました。) 仕事は専門職で収入は安定し、貯蓄もあり、実家は資産家です。 持ち家と外車のローンはありません。 趣味はアウトドア系で若い友人も多く休日は色々な誘いがあり忙しいです。 美貌を保つために努力しています。 外見は35歳前後にみられます。 よく北川景子に似ていると言われます。 高校時代の同級生には「北川景子は高校時代の奈々だよね」と言われます。 長谷川潤にも似ていると言われる事があります。 身長167cm体重53kgです。 「もし若い頃都会にいれば芸能界にスカウトされたよね」と言われます。 先日用事で都会に行きましたが、老若かかわらず私ほど綺麗な女性は 見かけませんでした。 自分で言うのも変ですが、生涯一人でいるにはもったいないです。 愛されるに相応しい容姿と性格の可愛らしさがあります。 既婚の知人達は若い頃から綺麗では無かっただろうと思われる外見なのに 長い間夫婦関係が続いていて不思議です。 その旦那さん達は自分の奥さんで我慢しているんだろうと察しますが、 可愛そうです。 奥さんが私だったら良かったのに、誰からも素敵な夫婦と言われたに違いありません。 同年代以下で顔は整っていなくても難が無く、職業が良い人と 結婚したいと思います。 普通の51歳は無理だと思いますが、上記の説明通りの私ですので 可能なはずです。 そのような話題を知人にするのですが知人の答えに満足できません。 私の美貌や資産が羨ましくないのでしょうか? 私自身の素晴らしさの説明が足りないのかと思い、 会うたびにいかに私が綺麗でお金に余裕があるかを話しますが、 知人が鈍感なのでしょうか? それとも無駄な嫉妬しているのでしょうか? どうして私を賞賛し続けないのでしょうか?」 このような事を訴え続ける知人に賞賛を求められます。 彼女自身の事しか話題を許さず、 同じ事を何度も言うので彼女について詳しくなってしまいました。 褒めないと空気が悪くなるので大絶賛していますがきりがありません。 彼女が満足できるような褒め言葉を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

嵐のような称賛の言葉でも、 その人の心の中に吹いている 寒い風は吹き止まないのでは ないでしょうか。 どうすべきか具体的には 書きませんが わかりますよね。 でも、そのような人の 近くに居つづけることができる 質問者さまは特殊な才能の 持ち主なのでしょう。

wm200mt
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 理解して下さる人がいて嬉しいです。 都合があり今は疎遠にできない人なのですが できるだけ距離をおく努力をしようと思います。 お蔭様で心がだいぶ軽くなりました。 読んで下さってどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

何故か。。。 アンデルセンの「裸の王様」を思い出してしまいました。 彼女には見えている物が、他人には見えないのでしょうね。 何故かと考えて見るに、彼女の存在感が気薄なので、第三者には彼女の良さが分からないから、無視されるのでしょう。 ですから、自分の存在感を高め、他人にも理解して貰おうと思えば。。。 人間的な質つまり品性や知性を磨くことに尽きるのではないかと思います。 余計な感想はそこまでにして。。。 ご質問に対しては、私ならですが、 「3拍子揃っている人は、この世にそう多くはないのですから、貴女の素晴らしが分かる人は、そうざらにはいと思いますよ。 絵画や陶器等の美術品でも、本物を手にとって見た事のない人は、美術品の良し悪しなんて分からないと思います。 そういう人は、本物の美術品を見ても、その良さが理解出来ないでしょう。 これと同じで、貴女の良さを分かる人がいなくて、貴女を称賛する人がいないという事は、貴女が如何に素晴らしいかを表しています。 つまり、賞賛が得られない事は、逆説的に言えば、最大の賞賛に値するのだと思います。 ですから、今後は、私も貴女を称賛するのは止めにします。」と言いますね。 読み返してみると、一寸詭弁めいてているかも知れませんが。。。 彼女に話す時には、舞台に上がった俳優(女優)のごとく、オーバー・アクッション気味に感情を込めて、一オクターブ高い声で訴えかけるように話すと良いのではないかと思います。 とは言え、見抜かれて、嫌われないように気を付けて下さい。

wm200mt
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 おもしろくて気に入りました。 実際は彼女を褒めないと機嫌が悪くなり手に負えなくなるので、 みんな褒めちぎっているのですが、 褒めることの要求に際限が無いのです。 褒めないことにすると宣言したら意地悪と嫌味の攻撃を 受けるだけなのです。 でも回答の文章をヒントにします。 参考にさせて頂きます。 読んで下さってどうもありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

私ならそんな人と結婚したく無いです 私は庶民なので、安いワインで満足出来るのです 高級なワインは、それを飲むのにふさわしい人が飲むべきだと思いませんか? と言う言葉を贈りましょう ちなみに、高いワインは長年熟成された物が多いですね

wm200mt
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 褒める言葉以外は受け付けない人なので そう言ってみても耳がふさがってしまうと思いますが、 読んで下さってどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは外見がいいことにどう思いますか。

    皆さんは外見がいいことにどう思いますか。 私は中学生です。 わたしは、かわいい、きれいな人をみたら こんな人もいるんだなぁ。とか、こんな人は幸せだろうなとか思います。 私は、芸能人の佐々木希さんに似ていると言われます。 たまに北川景子さんにも似ていると言われます。 そのおかげで、同級生にはかわいい、後輩には美人、キレイと言ってもらえます。 すごくうれしいことなのに、うれしくないんです。 なんだかいやな気分になってしまうんです。 たぶん、自分の顔を自分で分析できていないからというのもあると思うんです。 モデルさんになったら?とか都会に行ったらスカウトされるよ。 とか言われると、友達に対して口数が少なくなってしまいます。 自分では分からないけど、なぜかその友達に対して腹が立ってしまうんです。 男子の前でかわいいと言われると、恥ずかしくてたまりません。 女子って思ってなくてもほめるときってあるじゃないですか。 だから、かわいいっていうのも嘘なんじゃないかって思います。 すごくひねくれてます。 こんな気持ちをなくしたいです。 そのために、まず自分の顔を分析しようと思います 外見をほめられたときの対応。 外見をほめられたときの心の持ち方。 それと、佐々木希さんと北川景子さんの顔の特徴を教えてください。 ホントに困ってます。回答お願いします。

  • 生物学には全く無縁のものですが、このカテゴリーしか思いつかないので質問

    生物学には全く無縁のものですが、このカテゴリーしか思いつかないので質問させていただきます。 神戸には定住外国人が沢山おられます。よく見かけるご家族に、ご主人黒人奥さん多分文日本人 の方がいらっしゃいます。お子さんが3人どのお子さんも全くお母さんに似ていらっしゃらなくて、 御父さん似です。これはどういう遺伝の法則なのでしょうか。 また知人30歳ぐらいの女性ですが、背は高くスタイル抜群  顔はこがおで笑顔が素敵な申し分のない美貌です。 誰が見ても美人です。先日ご両親が娘がいつもお世話になりますと、 ご挨拶に来てくださいました。 いいにくいのですがご両親は全く娘さんと似ていらっしゃらなくて、 ご両親とも背も低い地味な全く目立たない方です。 どうしてこのご夫婦から華やかで愛らしい美貌の娘さんが 生まれたのか不思議です。遺伝的に説明がつくのでしょうか。 実のお子さんであることは間違いありません。 よろしくお願いします。

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 既婚男性に質問です。

    結婚して時間がたって子供も妊娠して出産もして・・・・ と一通り経験された夫婦で、旦那さんがそれでも風俗や浮気に走らずずっと奥さんだけで満足できるような夜の夫婦関係ってどんなもんですか? どういう事をしたら満足で、逆にどんな事をされたら浮気されるのでしょうか?? 教えてください。 出来れば旦那には風俗にも行ってほしくないけど、自分の努力も必要だとは感じています。 出来る範囲で(それでも行かれたら仕方ないとして)頑張りたいです。

  • 彼女が外見的に満足できない・・・結婚すべきでしょうか

    4年程付き合っている彼女がいます。 しかし最近、外見的にもっとかわいい彼女が欲しいという事をよく思うようになりました。 というのも、以前友達の結婚祝いに出席したのですがその友達の彼女(奥さん)がとてもかわいらしく、素直に俺もこんな子と結婚したいな~って思ってしまいました。 別にその友達の彼女に恋したのではなく他にもタイプの子をみると彼女がいるにも関わらず、こんなかわいい彼女と付き合えればなぁ~っと思ってしまう事が多々あるんです。 言ってしまえば今の彼女に外見的には満足していないことなのかと思っています。 けして自分の彼女も外見的に悪いほうではないのですが、もっと自分のタイプの人と一緒になりたいという願望がある反面、今の彼女とは長年付き合ってきた情があり裏切れないという気持ちもあります。そろそろ結婚という話も出てるので尚更こんな気持ちがあるのに結婚したらいいのか悩んでいます。 彼女に対しては人間的にも好きですし、付き合った当初は、まあ、かわいいからいいかなって言う感じで付き合ったんです。正直当時は彼女がいなくて寂しいからあせって彼女を作ったというのもあります。 内面的にも合う方がいいのですがやはり外見的にも満足いかない状態で結婚してしまうと後悔してしまうでしょうか。4年も付き合っているので彼女には悪いと思うのですが一生の事なので本気で悩んでます。 同じような気持ちで結婚されたかた、または同じ経験をされた方どうかアドバイスをお願いします。

  • 夫婦円満と思ってるのは男だけ?

    知人30代♂の夫婦関係、奥さんの気持ちが不思議でたまりません! 知人の家族構成は夫婦、小学低学年♀が二人、奥さんの実家で義母と同居です。 何が不思議かというとその知人は低所得にもかかわらず(失礼ですがその業界は国からの報酬なので40、50才になってもほとんど所得が上がりません)週の3、4日は仕事帰りに自分の趣味やパチンコ、スポーツ、浮気に明け暮れて帰宅が遅く、少しでも家族のために収入を上げようと自分のスキルアップの勉強をしたりするようなことは一切ないようです。(上の資格を取ると多少は基本給があがるみたいです) これから教育費や老後のお金、ボロ家の建て替え・・・など心配事がたくさん! 今は夫婦円満でもそのうちお金のことでぎくしゃくしてきたりとかよくある話ですし。 知人本人は家庭、夫婦円満をアピールしてきますが(笑) なんとも寛容な奥さんだなあと思ってとても不思議に思っています。 夫婦円満と思っているのは旦那のほうだけなんですかね(笑) そこでみなさんの旦那さんがこんな人だったらどうしますか? 黙ってついて行くことはできますか?

  • ブログに夫婦生活を書く知人

    それほど仲がよいというわけではない知人のブログをたまに閲覧しています。 プロフィール部分に書いてある個人情報は年齢と家族構成、住んでいる県までですが 同市内に住んでいれば、ほぼ個人が特定できてしまうような内容の記事を書いています。 そんな中で、知人は奥さんとの夫婦生活をチラホラ書いています。 知人が書く内容は18禁というレベルではないのですが、かなり恥ずかしい内容です。 いつ、どこで、誰が何を思って見ているかわからない公開ブログで そんな事を書くのはいかがなものでしょうか。 名指しで会社の上司の悪口を書いていた時はさすがに注意したのですが 嫌いな人の本名をブログ書いてしまう時点でネットの危険性をわかってないように思います。 mixi内で他の友人に相談したところ、知人は「ただの見せたがり」ではないかと言われました。 確かに、まだ新婚で本人は楽しんでいるようですし、奥さんも気にしてないようです。 近頃ネットのニュースでブログの"炎上"が話題にされており、 心配ではあるのですがmixiに誘ってあげるような仲ではありません・・・ 注意するのはお節介なのでしょうか。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • docomo携帯のメール盗聴?

    質問します 知人夫婦の事です 旦那がある日 こんな事を言ったらしいです 旦那「おまえのメールを見たぞ」  奥さんは携帯を見られたのかと思ったらしく 奥さん「なんで 携帯さわって勝手に見たよ(怒)」  この事で 夫婦喧嘩・・・ 旦那「パソコンの裏サイトで調べて 見たんや 携帯なんか触ってない(怒)」 奥さん「・・・」   ヾ(・_・;)チョット‥旦那様おかしくないですか? と こんな具合です 離婚の危機らしいです そこで 疑問です  旦那「パソコンの裏サイトで調べて 見たんや 携帯なんか触ってない(怒)」 こんな事が出来るのでしょうか? 教えてください

  • 3年間同棲中の彼氏がいるのですが…

    3年間同棲している彼氏がいるのですが、 結婚の事を匂わせると、話題をそらしたり 話をしたがらずに不安になっています。 今年で31歳になるので、 そろそろ結婚をしたいと思っているのですが… 彼の事は同棲したころは好きだったのですが、 最近の態度を見ていると、自分の気持ちもわからなくなっています。 結婚はしたいけど、本当にこんな状態で相手を待っていても良いものでしょうか?