美貌と魅力を持つ私に賞賛を!

このQ&Aのポイント
  • 51歳、独身、女性。若い頃から周りにチヤホヤされ、恋愛や同棲も簡単だったが、今は彼氏がいない。仕事は安定し、持ち家と外車のローンはない。趣味はアウトドアで若い友人も多い。外見は35歳ほどで北川景子や長谷川潤に似ていると言われる。愛される容姿と可愛らしい性格がある。既婚の知人達は外見が普通でも長い間夫婦関係が続いていて不思議だ。私も結婚したいが、美貌や資産が羨ましくないのか知人の答えに満足できない。彼女に対して褒め言葉を教えてほしい。
  • 51歳の独身女性。若い頃から周りにチヤホヤされ、恋愛や同棲は簡単だったが、現在は彼氏がいない。仕事は安定し、貯蓄もあり、実家は資産家。趣味はアウトドアで若い友人との誘いも多い。外見は35歳ほどで、北川景子や長谷川潤に似ていると言われる。愛される容姿と可愛らしい性格がある。既婚の知人達は外見が普通でも長い間夫婦関係が続いている。彼女自身の素晴らしさを賞賛してほしくて相談しているが、満足できる褒め言葉がない。
  • 51歳、独身、女性。若い頃からチヤホヤされ異性にもてていたが、今は彼氏がいない。仕事は収入が安定し、貯蓄もあり、実家は資産家。趣味はアウトドアで若い友人との誘いも多い。外見は35歳ほどで、北川景子や長谷川潤に似ていると言われる。愛される容姿と可愛らしい性格がある。既婚の知人達は外見が普通でも長い間夫婦関係が続いていいる。彼女に対して褒め言葉を求められ、どうして私を賞賛し続けないのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

褒め言葉を教えて下さい。

「51歳、独身、女性です。 若い頃から周りにチヤホヤされて異性にもてて来ました。 恋愛や同棲することは簡単でしたが、 気がつくとこの年で今は彼氏もいません。 興味の無い人からアプローチされていて困っています。 (26歳から30歳まで結婚していました。 昨年6年間同棲した10歳年下の彼と別れました。) 仕事は専門職で収入は安定し、貯蓄もあり、実家は資産家です。 持ち家と外車のローンはありません。 趣味はアウトドア系で若い友人も多く休日は色々な誘いがあり忙しいです。 美貌を保つために努力しています。 外見は35歳前後にみられます。 よく北川景子に似ていると言われます。 高校時代の同級生には「北川景子は高校時代の奈々だよね」と言われます。 長谷川潤にも似ていると言われる事があります。 身長167cm体重53kgです。 「もし若い頃都会にいれば芸能界にスカウトされたよね」と言われます。 先日用事で都会に行きましたが、老若かかわらず私ほど綺麗な女性は 見かけませんでした。 自分で言うのも変ですが、生涯一人でいるにはもったいないです。 愛されるに相応しい容姿と性格の可愛らしさがあります。 既婚の知人達は若い頃から綺麗では無かっただろうと思われる外見なのに 長い間夫婦関係が続いていて不思議です。 その旦那さん達は自分の奥さんで我慢しているんだろうと察しますが、 可愛そうです。 奥さんが私だったら良かったのに、誰からも素敵な夫婦と言われたに違いありません。 同年代以下で顔は整っていなくても難が無く、職業が良い人と 結婚したいと思います。 普通の51歳は無理だと思いますが、上記の説明通りの私ですので 可能なはずです。 そのような話題を知人にするのですが知人の答えに満足できません。 私の美貌や資産が羨ましくないのでしょうか? 私自身の素晴らしさの説明が足りないのかと思い、 会うたびにいかに私が綺麗でお金に余裕があるかを話しますが、 知人が鈍感なのでしょうか? それとも無駄な嫉妬しているのでしょうか? どうして私を賞賛し続けないのでしょうか?」 このような事を訴え続ける知人に賞賛を求められます。 彼女自身の事しか話題を許さず、 同じ事を何度も言うので彼女について詳しくなってしまいました。 褒めないと空気が悪くなるので大絶賛していますがきりがありません。 彼女が満足できるような褒め言葉を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

嵐のような称賛の言葉でも、 その人の心の中に吹いている 寒い風は吹き止まないのでは ないでしょうか。 どうすべきか具体的には 書きませんが わかりますよね。 でも、そのような人の 近くに居つづけることができる 質問者さまは特殊な才能の 持ち主なのでしょう。

wm200mt
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 理解して下さる人がいて嬉しいです。 都合があり今は疎遠にできない人なのですが できるだけ距離をおく努力をしようと思います。 お蔭様で心がだいぶ軽くなりました。 読んで下さってどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• plokij75
回答No.3

何故か。。。 アンデルセンの「裸の王様」を思い出してしまいました。 彼女には見えている物が、他人には見えないのでしょうね。 何故かと考えて見るに、彼女の存在感が気薄なので、第三者には彼女の良さが分からないから、無視されるのでしょう。 ですから、自分の存在感を高め、他人にも理解して貰おうと思えば。。。 人間的な質つまり品性や知性を磨くことに尽きるのではないかと思います。 余計な感想はそこまでにして。。。 ご質問に対しては、私ならですが、 「3拍子揃っている人は、この世にそう多くはないのですから、貴女の素晴らしが分かる人は、そうざらにはいと思いますよ。 絵画や陶器等の美術品でも、本物を手にとって見た事のない人は、美術品の良し悪しなんて分からないと思います。 そういう人は、本物の美術品を見ても、その良さが理解出来ないでしょう。 これと同じで、貴女の良さを分かる人がいなくて、貴女を称賛する人がいないという事は、貴女が如何に素晴らしいかを表しています。 つまり、賞賛が得られない事は、逆説的に言えば、最大の賞賛に値するのだと思います。 ですから、今後は、私も貴女を称賛するのは止めにします。」と言いますね。 読み返してみると、一寸詭弁めいてているかも知れませんが。。。 彼女に話す時には、舞台に上がった俳優(女優)のごとく、オーバー・アクッション気味に感情を込めて、一オクターブ高い声で訴えかけるように話すと良いのではないかと思います。 とは言え、見抜かれて、嫌われないように気を付けて下さい。

wm200mt
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 おもしろくて気に入りました。 実際は彼女を褒めないと機嫌が悪くなり手に負えなくなるので、 みんな褒めちぎっているのですが、 褒めることの要求に際限が無いのです。 褒めないことにすると宣言したら意地悪と嫌味の攻撃を 受けるだけなのです。 でも回答の文章をヒントにします。 参考にさせて頂きます。 読んで下さってどうもありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

私ならそんな人と結婚したく無いです 私は庶民なので、安いワインで満足出来るのです 高級なワインは、それを飲むのにふさわしい人が飲むべきだと思いませんか? と言う言葉を贈りましょう ちなみに、高いワインは長年熟成された物が多いですね

wm200mt
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 褒める言葉以外は受け付けない人なので そう言ってみても耳がふさがってしまうと思いますが、 読んで下さってどうもありがとうございました。