• ベストアンサー

再投稿で回答が急に来る方法

一度質問したけどなにも反応がないのに 1.タイトルを代えた 2.カテゴリを代えた 3.投稿する時間帯、日時を代えた で急に回答をもらう事があります。他にこうしたら急に回答が増えたというのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hartnett
回答No.1

一番は、回答しやすい質問の仕方にすることではないでしょうか。 より詳しい質問の背景情報を記載したり、 例えば、「どんなご意見でも構いませんので」 と敷居を低くしたり、また、自分でどこまで調べたかを書くと 質問によっては回答しやすくもなりますし、 好感を持つ方が増えて、アドバイスが見込めるかもしれません。 あと、長文は敬遠するというスタイルの方も確かに居ますので、 元が長文なら、逆に質問文をシンプルにまとめるのもいいですし、 改行の位置にこだわって読みやすくする工夫もいいですね。 挙がっていないことでは、 困り度の変更ももしかしたら効果があるかもしれませんが、 やはり重要なのは中身、真剣さが伝われば、 何とかしようと思ってくれる人は沢山いると思いますよ。