• 締切済み

レトロゲームのタイトルを教えてください

今から約15~20年前にゲーセンで稼働していたゲームのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなので分かりにくいかもしれないですがご容赦ください。 (特徴) ・横スクロールのアクション ・人間らしきものが主人公 ・体力ゲージがあり即死しない ・残機は確か3だった ・ラスボスの少し前にサンタクロースが出てきて、いろいろ投げるのだが、 時々ナイフを投げ、主人公が間違えてそれを取ろうとすると頭にささり、しばらく刺さっている。 ・サンタクロースは物を投げる際、「ハウハウハーウ」と言う。 残念ながらこれだけしか覚えてないうえに、すべての項目が合っている保証もありません。 手掛かりはサンタクロースだけです。使用キャラの姿ももう覚えていません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yabui
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

該当するゲームのことは詳しくは知らないのですが、 「ザ・グレイト・ラグタイムショー」ではないでしょうか。 サンタが敵として襲ってきます。 アカウントが必要になりますが、良ければURLの動画をご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm263046
afuro13
質問者

補足

遅くなってすみません。アクションゲームなんです。シューティングではないんです。

関連するQ&A

  • 幼いときにやったゲームのタイトルかせ分からない

    俺が小学生3年生のとき(1996年)にやったゲームのタイトルが分からない上に、 自分でも調べましたが出てこなかったので投稿させていただきました。 ゲームの内容は プラットホームはPS 横スクロールアクション もとい 弾幕ゲームかと思います 主人公はロボットに乗って物語りを進めていく ボム中は無敵 物語で倒したボスは隠しコマンドで1p2pで対戦可能(CPU戦も可能) ネタバレになりますが、ラスボスは女の子 だった気がします 断片的な説明で本当に申し訳ないのですが 自分でも探し続けますが、探していただけたら幸いです

  • タイトルが思い出せないゲーム

    機種はSFCだと思います 。たしか15年前くらいに発売されたと思います。ジャンルはアクション?で2D、横スクロールだったと思います。 主人公はたしか長い髪の女剣士で服は赤かったと思います。たしかエリアを自由に行き来できたような気がします。 だいぶ前にやったので記憶も曖昧で情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • 10年前のあるゲーム、誰か教えてください!

    10年ほど前にやったことのあるゲームなのですが、 先日シューベルトのアヴェマリアを聞いた瞬間フラッシュバックのようにそのゲームの映像が頭に浮かび上がりました。 そのゲームのタイトルがどうしても思いだせなくて・・。 ぜひぜひご存知の方、教えてください!! ○手がかり○ ・ハードはSFC ・主人公は男と女が選択できる。 ・マリオ型の横スクロールのアクションゲーム ・敵は虫・・のようなもので、とにかくグロかった印象があります。 ・ボスキャラで、ナウシカにでてくる虫のようなのがいたのを覚えています。 ・ラスボスステージ(であったと思うのですが・・)で、アヴェマリアのような音楽が流れていました。ラスボスステージのイメージを例えると・・パチンコ台をイメージしていただきたいんですが、巨大なラスボスの全身像をパチンコの背景とすると、くぎが足場で、そこをピョンピョンのぼっていって画面上部のラスボスの頭を攻撃してダメージを与える・・という感じだったと思います。(伝わりますか?もっといい例えが浮かぶといいんですが・・) ・とにかく印象にあるのは、気持ち悪いゲームであったということです。 ゲーム画面を見たらすぐにコレだ!と分かります! どうか、よろしくお願いします。 気になって気になって・・ 最終手段として、探偵ナイトスクープを考えているぐらいです(笑)

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

  • SFCのSTGゲームを探しています。

    10年以上前にやってたSFCのSTGゲームを探しています。 ・縦スクロールSTG ・画面は全体ではなく量端は得点、残機を表示(斑鳩っぽい) ・武器は、各ステージ前に選ぶ ・武器の中に波動砲みたいなものがある。 ・武器を使用するにはゲージがないと使えない ・ゲージは、ステージクリアしないと回復しない(もしかすると違うかもしれません) ・武器の成長は無し ・自機は、人物ではなく戦闘機 こんな感じのないようです。 お分かりになる方どうか教えてくださいm(_ _)m

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある

  • 15年位前のアーケードのゲーム名

    15年位前に、ゲームセンターで遊んだゲームなのですが、 (1)横スクロールのアクションゲームで2人同時プレイ可 (2)メタスラのような即死ものではなく、ファイナルファイトのような体力ゲージ制 (3)プレイヤーは忍者のような格好だったかな・・・ (4)体力回復アイテムのうどんを食べると”うっど~ん!”と叫ぶ 他 2or3面は、ヘリのワイヤーで引っ張られるような面が   あったと思います。 どなたかこれは?と思うゲームがありましたら ご回答いただけるとうれしいです。

  • ファミコンソフトのタイトルを教えて下さい

    よろしくお願いします 任天堂ファミリーコンピュータの ソフトのタイトルを思い出せなくて 質問させていただきました。 A  あるひとつのゲームメーカーの   いろいろなゲームの主人公がたくさん   交代で出演している  (内容はアクションやシューティング) B アニメ映画をゲーム化したものだと  記憶しているのですが  上から石もしくは瓦?が落ちてきている横スクロール 主人公はナイフのようなものを投げて進むアクション これだけの記憶しかないのですがお詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • 昔のアーケードゲームのタイトルが思い出せません

    少ない情報で申し訳ありませんが、知っている方が居れば是非教えてください。 稼働開始時期は1980年代もしくは90年代のアーケードゲームだと思います 確か横スクロールのアクションでした 主人公の攻撃方法は格闘で このゲームの一番の特徴はジャンプを入力しっぱなしにすると(レバーでジャンプするのかボタンでジャンプするのかは覚えておりません)主人公がオーラをまとうようになります、その後ずっと入力し続けているとオーラの色が変わり強化されていきます 覚えている事柄は以上です、少ない情報ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。