• 締切済み

レトロゲームのタイトルを教えてください

今から約15~20年前にゲーセンで稼働していたゲームのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなので分かりにくいかもしれないですがご容赦ください。 (特徴) ・横スクロールのアクション ・人間らしきものが主人公 ・体力ゲージがあり即死しない ・残機は確か3だった ・ラスボスの少し前にサンタクロースが出てきて、いろいろ投げるのだが、 時々ナイフを投げ、主人公が間違えてそれを取ろうとすると頭にささり、しばらく刺さっている。 ・サンタクロースは物を投げる際、「ハウハウハーウ」と言う。 残念ながらこれだけしか覚えてないうえに、すべての項目が合っている保証もありません。 手掛かりはサンタクロースだけです。使用キャラの姿ももう覚えていません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yabui
回答No.1

該当するゲームのことは詳しくは知らないのですが、 「ザ・グレイト・ラグタイムショー」ではないでしょうか。 サンタが敵として襲ってきます。 アカウントが必要になりますが、良ければURLの動画をご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm263046
afuro13
質問者

補足

遅くなってすみません。アクションゲームなんです。シューティングではないんです。