• 締切済み

iPhoneのパーソナルホットスポット機能

iPhoneのパーソナルホットスポット機能はiPhoneをWiFi経由でネット接続している場合においても、他の機器を接続してデータ通信を行うことが可能なんでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

パーソナルホットスポット機能とはテザリング機能の事です。 テザリング機能ですので、接続したPCから有線LANで共有する事は可能です。

• mrkato
回答No.1

確かWiFiモジュール(トランシーバーの意味)が一台しかないので、 アクセスポイントの電波に端末として繋がる側と、 アクセスポイントの立場を名乗る電波を別々に扱えないわけで、 (それぞれチャンネルが空いている所を自動で確保するルールあり) (通信速度や安定感のためのマルチアンテナ登載でも一台なら同じです) 機能を選ぶと叱られるか、上流を携帯側に代えて設定しますかとなります。 なおAndroid2.3+WiMAXで、うっかりWiMAX>WiFiテザリング途中 WiFi接続開始となる操作すると「切り替えますか」確認が出ました。