スーパーの店員さんの気持ちが気になる

このQ&Aのポイント
  • スーパーの店員さんとの関係に悩んでいます。最初は目が合うことが多く、ちょっとした会話も楽しみにしていましたが、最近彼女の態度が変わってきました。彼女は笑顔で話しかけてくれる時もある一方で、無愛想な態度を取ることもあります。また、彼女が若い男性と一緒にいるのを見かけたこともあり、彼氏がいるのか気になっています。彼女自身も混乱している様子で、私と会ったことがあると言われたりしています。どうすればいいか迷っています。
  • スーパーで出会った店員さんとの関係に悩んでいます。最初は目が合うことが多く、少しずつ会話も増えていましたが、最近彼女の態度が変わってきました。彼女は笑顔で話しかけてくれる時もある一方で、無愛想な態度を取ることもあります。彼女が他の男性と話しているのを見かけたこともあり、彼氏がいるのか気になっています。彼女自身も混乱している様子で、私と会ったことがあると言われたりしています。どうすればいいか迷っています。
  • スーパーの店員さんとの関係に悩んでいます。最初は目が合うことが多く、ちょっとした会話も楽しみにしていましたが、最近彼女の態度が変わってきました。彼女は笑顔で話しかけてくれる時もある一方で、無愛想な態度を取ることもあります。彼女が他の男性と一緒にいるのを見かけたこともあり、彼氏がいるのか気になっています。彼女自身も混乱している様子で、私と会ったことがあると言われたりしています。どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんの気持ちが知りたいです。

初めまして。 いいアドバイスよろしくお願いします。 今よく行くスーパーの店員さんの事で頭が痛いです。 その彼女に最初会った時はえらく目を見る店員さんだな~みたいな感じだったんです。 何回か行く内に遠くからでもやたらと目が合う様になり、 少し気になって、ちょこちょこ話す様になりました。 でも、本当に一言二言、レジで精算してる間だけの会話なので 今日は何時まで?とか、忙しそうね。とか… でも彼女も 今日は6時までで、早い時は3時に居なくなります。とか、 忙しいです。助けて下さい。とか言うんでちょっと楽しみにはなってました。 でもしばらくたったら彼女の反応が少し変わりだし レジに彼女1人の時は、あっ!また来ましたね!とか言うんですが、 レジに二人(フクロ詰めの店員)が居る時は あまり笑わなく話しかけられなくなり、そっけない感じに… だいたいそのスーパーは深夜以外二人体制なので、ほとんど話せない状態に。 あれ?避けられてんのかな?って思ってたのですが たまたまレジ以外の場所で(店内)彼女と会ってしまいチョット気まずいな~と思っていたら 彼女の方から笑顔て話しかけられ、正直びっくりしました。 そこで初めて彼女の事(名前や歳、ペットの事や彼氏の事)を色々教えてくれ 避けられてたわけじゃないのか~とホッとしました。 それから彼女はレジ以が二人の時でも、顔は笑ってませんが 何も言わなくても領収書出してくれたり、 小声ですが、お疲れ様です。明日も頑張って。とか言ってくれる様になり すごく彼女と会うのが楽しみになりした。 けど…今はもう話しかけ無い方がいいのかなって悩んでいます。 先日行った時の話なのですか、その日は彼女はレジに若い男性と二人でいました。 何度かその男性と二人で居るのを見た事があったのですが、 彼女はその男性と笑いながら話していたんですが、 僕がレジに近づいたとたんに彼女顔から笑顔が無くなり、ただレジの方を向き無表情でなにかをし始め、男性はニヤニヤしながら僕をチラ見し始めたので、 こいつが彼氏か!?と思い手前のレジで精算しました。 ただ腹立つのは、精算している間も男はニヤニヤしながら僕をチラ見し彼女に何か言ってました。 彼女はそれを聞きながら無表情てずっとレジ側を見つめ こちらを一切見ず完全に無視でした。 彼女は先日話した時(名前とか聞いた時に) 私と会った事がありますよね!だから私貴方を見てました! と言われ 僕には何の事だかサッパリ分からず 多分僕じゃないと言ったら すっごい悲しそうな顔をして でも絶対貴方です。と言われ、そうゆうのを考えたら 自惚れでは無いですか嫌われてるとも思えず… 僕はこれから彼女と話すべきなのでしょうか? 正直僕は今彼女が好きです。 あと彼女気持ちもわかりません。 誰か分かる方いるならはお願いします! 教えて下さい。 ヒントが欲しいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

うーん ここまでされて一切うぬぼれない質問主さんも凄い! 正直文面見てると彼女は質問主さんに気があるのでは?と思います。 2人体制で真顔になるのは 同じ職場の人に「男にこびうってんなよ」と思われるのを避けるためでは? 男性職員がニヤニヤしたのも 「この人がこのこの気になる子かー」と ちょっとおもしろがっていたからでは? 仲良くなりたいんじゃないかなーと思います。

hisou45
質問者

お礼

深夜に回答ありがとございます。 気が有るかどうかは分からないけど、 彼女の前見た笑顔を信じて もう少し話しかけてみようかと思います。 あまり彼女に迷惑かけたくないので程々にしときすが… 正直怖いし、前と同じ様に笑って話しかける自信は無いですか 頑張ります!

その他の回答 (1)

• ken16m
回答No.2

んー、彼とうまくいってないんじゃない、彼女? で、あなたに好意を持っている可能性は十分あると思う。だとすれば彼氏から彼女を奪う絶好の機会。ぜひ今後もお話してください。ただ、例え彼女が彼とうまくいってないとしても彼氏を批判・否定するような発言はしちゃダメです。それは好感度を落としてしまいます。 もしくは、まぁあまりないと思いますが、何かしらの理由で彼氏があなたを陥れようとしていて、わざと彼女を近づかせている・・・という可能性も無きにしも非ずですが、まぁ、これはチラッと頭をよぎった程度です。 少なくともあなたは彼女を好きなわけですからお話したらいいんじゃないでしょうか。

hisou45
質問者

お礼

深夜に回答ありがとございます。 そうですよね、僕は好きな訳ですから話し掛けるべきですよね。 …でも正直怖いです。 また同じ様に無視されたら… 結構ショックでしたから。 それにまた同じ様に僕も笑って話しかける自信が無いです。 でも、頑張ります。 ありがとございました!