スーパーの店員さんの気持ちが気になる

このQ&Aのポイント
  • スーパーの店員さんとの関係に悩んでいます。最初は目が合うことが多く、ちょっとした会話も楽しみにしていましたが、最近彼女の態度が変わってきました。彼女は笑顔で話しかけてくれる時もある一方で、無愛想な態度を取ることもあります。また、彼女が若い男性と一緒にいるのを見かけたこともあり、彼氏がいるのか気になっています。彼女自身も混乱している様子で、私と会ったことがあると言われたりしています。どうすればいいか迷っています。
  • スーパーで出会った店員さんとの関係に悩んでいます。最初は目が合うことが多く、少しずつ会話も増えていましたが、最近彼女の態度が変わってきました。彼女は笑顔で話しかけてくれる時もある一方で、無愛想な態度を取ることもあります。彼女が他の男性と話しているのを見かけたこともあり、彼氏がいるのか気になっています。彼女自身も混乱している様子で、私と会ったことがあると言われたりしています。どうすればいいか迷っています。
  • スーパーの店員さんとの関係に悩んでいます。最初は目が合うことが多く、ちょっとした会話も楽しみにしていましたが、最近彼女の態度が変わってきました。彼女は笑顔で話しかけてくれる時もある一方で、無愛想な態度を取ることもあります。彼女が他の男性と一緒にいるのを見かけたこともあり、彼氏がいるのか気になっています。彼女自身も混乱している様子で、私と会ったことがあると言われたりしています。どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんの気持ちが知りたいです。

初めまして。 いいアドバイスよろしくお願いします。 今よく行くスーパーの店員さんの事で頭が痛いです。 その彼女に最初会った時はえらく目を見る店員さんだな~みたいな感じだったんです。 何回か行く内に遠くからでもやたらと目が合う様になり、 少し気になって、ちょこちょこ話す様になりました。 でも、本当に一言二言、レジで精算してる間だけの会話なので 今日は何時まで?とか、忙しそうね。とか… でも彼女も 今日は6時までで、早い時は3時に居なくなります。とか、 忙しいです。助けて下さい。とか言うんでちょっと楽しみにはなってました。 でもしばらくたったら彼女の反応が少し変わりだし レジに彼女1人の時は、あっ!また来ましたね!とか言うんですが、 レジに二人(フクロ詰めの店員)が居る時は あまり笑わなく話しかけられなくなり、そっけない感じに… だいたいそのスーパーは深夜以外二人体制なので、ほとんど話せない状態に。 あれ?避けられてんのかな?って思ってたのですが たまたまレジ以外の場所で(店内)彼女と会ってしまいチョット気まずいな~と思っていたら 彼女の方から笑顔て話しかけられ、正直びっくりしました。 そこで初めて彼女の事(名前や歳、ペットの事や彼氏の事)を色々教えてくれ 避けられてたわけじゃないのか~とホッとしました。 それから彼女はレジ以が二人の時でも、顔は笑ってませんが 何も言わなくても領収書出してくれたり、 小声ですが、お疲れ様です。明日も頑張って。とか言ってくれる様になり すごく彼女と会うのが楽しみになりした。 けど…今はもう話しかけ無い方がいいのかなって悩んでいます。 先日行った時の話なのですか、その日は彼女はレジに若い男性と二人でいました。 何度かその男性と二人で居るのを見た事があったのですが、 彼女はその男性と笑いながら話していたんですが、 僕がレジに近づいたとたんに彼女顔から笑顔が無くなり、ただレジの方を向き無表情でなにかをし始め、男性はニヤニヤしながら僕をチラ見し始めたので、 こいつが彼氏か!?と思い手前のレジで精算しました。 ただ腹立つのは、精算している間も男はニヤニヤしながら僕をチラ見し彼女に何か言ってました。 彼女はそれを聞きながら無表情てずっとレジ側を見つめ こちらを一切見ず完全に無視でした。 彼女は先日話した時(名前とか聞いた時に) 私と会った事がありますよね!だから私貴方を見てました! と言われ 僕には何の事だかサッパリ分からず 多分僕じゃないと言ったら すっごい悲しそうな顔をして でも絶対貴方です。と言われ、そうゆうのを考えたら 自惚れでは無いですか嫌われてるとも思えず… 僕はこれから彼女と話すべきなのでしょうか? 正直僕は今彼女が好きです。 あと彼女気持ちもわかりません。 誰か分かる方いるならはお願いします! 教えて下さい。 ヒントが欲しいです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

うーん ここまでされて一切うぬぼれない質問主さんも凄い! 正直文面見てると彼女は質問主さんに気があるのでは?と思います。 2人体制で真顔になるのは 同じ職場の人に「男にこびうってんなよ」と思われるのを避けるためでは? 男性職員がニヤニヤしたのも 「この人がこのこの気になる子かー」と ちょっとおもしろがっていたからでは? 仲良くなりたいんじゃないかなーと思います。

hisou45
質問者

お礼

深夜に回答ありがとございます。 気が有るかどうかは分からないけど、 彼女の前見た笑顔を信じて もう少し話しかけてみようかと思います。 あまり彼女に迷惑かけたくないので程々にしときすが… 正直怖いし、前と同じ様に笑って話しかける自信は無いですか 頑張ります!

その他の回答 (1)

  • ken16m
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

んー、彼とうまくいってないんじゃない、彼女? で、あなたに好意を持っている可能性は十分あると思う。だとすれば彼氏から彼女を奪う絶好の機会。ぜひ今後もお話してください。ただ、例え彼女が彼とうまくいってないとしても彼氏を批判・否定するような発言はしちゃダメです。それは好感度を落としてしまいます。 もしくは、まぁあまりないと思いますが、何かしらの理由で彼氏があなたを陥れようとしていて、わざと彼女を近づかせている・・・という可能性も無きにしも非ずですが、まぁ、これはチラッと頭をよぎった程度です。 少なくともあなたは彼女を好きなわけですからお話したらいいんじゃないでしょうか。

hisou45
質問者

お礼

深夜に回答ありがとございます。 そうですよね、僕は好きな訳ですから話し掛けるべきですよね。 …でも正直怖いです。 また同じ様に無視されたら… 結構ショックでしたから。 それにまた同じ様に僕も笑って話しかける自信が無いです。 でも、頑張ります。 ありがとございました!

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    初めまして。昨日も同じ質問をしたのですが、もう少しアドバイスが欲しく また書きました。 同じ文書ですみません。 よろしくお願いします。 今よく行くスーパーの店員さんの事で頭が痛いです。 その彼女に最初会った時はえらく目を見る店員さんだな~みたいな感じだったんです。 何回か行く内に遠くからでもやたらと目が合う様になり、 少し気になって、ちょこちょこ話す様になりました。 でも、本当に一言二言、レジで精算してる間だけの会話なので 今日は何時まで?とか、忙しそうね。とか… でも彼女も 今日は6時までで、早い時は3時に居なくなります。とか、 忙しいです。助けて下さい。とか言うんでちょっと楽しみにはなってました。 でもしばらくたったら彼女の反応が少し変わりだし レジに彼女1人の時は、あっ!また来ましたね!とか言うんですが、 レジに二人(フクロ詰めの店員)が居る時は あまり笑わなく話しかけられなくなり、そっけない感じに… だいたいそのスーパーは深夜以外二人体制なので、ほとんど話せない状態に。 あれ?避けられてんのかな?って思ってたのですが たまたまレジ以外の場所で(店内)彼女と会ってしまいチョット気まずいな~と思っていたら 彼女の方から笑顔て話しかけられ、正直びっくりしました。 そこで初めて彼女の事(名前や歳、ペットの事や彼氏の事)を色々教えてくれ 避けられてたわけじゃないのか~とホッとしました。 それから彼女はレジが二人の時でも、顔は笑ってませんが 何も言わなくても領収書出してくれたり、 小声ですが、お疲れ様です。明日も頑張って。とか言ってくれる様になり すごく彼女と会うのが楽しみになりした。 けど…今はもう話しかけ無い方がいいのかなって悩んでいます。 先日行った時の話なのですか、その日は彼女はレジに若い男性と二人でいました。 何度かその男性と二人で居るのを見た事があったのですが、 彼女はその男性と笑いながら話していたんですが、 僕がレジに近づいたとたんに彼女顔から笑顔が無くなり、ただレジの方を向き無表情でなにかをし始め、男性はニヤニヤしながら僕をチラ見し始めたので、 こいつが彼氏か!?と思い手前のレジで精算しました。 ただ腹立つのは、精算している間も男はニヤニヤしながら僕をチラ見し彼女に何か言ってました。 彼女はそれを聞きながら無表情てずっとレジ側を見つめ こちらを一切見ず完全に無視でした。 彼女は先日話した時(名前とか聞いた時に) 私と会った事がありますよね!だから私貴方を見てました! と言われ 僕には何の事だかサッパリ分からず 多分僕じゃないと言ったら すっごい悲しそうな顔をして でも絶対貴方です。と言われ、そうゆうのを考えたら 自惚れでは無いですか嫌われてるとも思えず… 僕はこれから彼女と話すべきなのでしょうか? 正直僕は今彼女が好きです。 あと彼女気持ちもわかりません。 誰か女性の方分かる方いるならはお願いします! 教えて下さい。 ヒントが欲しいです… 追加ですが、その名前とか聞いた時に連絡先を渡したのですが、 僕のミスで間違ったアドレスを渡してしまいました。 携帯番号は間違ってないので、メールが飛ばなかったら電話が来るかな~と思ったのですが かかって来ません。 その間違った連絡先を渡した事を彼女に謝りたいのですが、 今の状況では話し掛けづらいです。 どうすればいいんでしょう? 本当に悩んでいます。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • スーパーの店員さんに恋をしてしまいました。

    いつも行くスーパーの店員さんが好きになってしまいました・・・いつも元気に笑顔でレジやってくれて、今でもこんなステキな店員さんいるんだぁって思っていました。気付いたらとても好きになっていました。僕は毎日そのスーパーで夕飯等の買い物をするので、週に2回は会えます。でも好きって意識すると全然話かけられなくて。普通にレジやってもらうだけでも緊張してしまいます・・・。話せるキッカケみたいのを考えてるんですが、考えれば考える程、ダメだぁってなってしまいます。でもやっぱり気持ちは伝えたいって思っています。レジやってもらうときは本当に笑顔でやってくれるので、明日も頑張れるって気持ちになれて凄い癒されます。どうやって話かけたら良いでしょうか?経験がある方とか、是非お暇があれば教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • 女性店員が素っ気ない

    僕は、僕の顔を見た店員さんに素っ気ない態度を取られることが頻繁にあります。 男性店員さんもたまにいますが、女性店員さんが多いです。 僕は、普通に話しかけたりしただけです。 僕は、知り合いの女性に「優しそう」とか「ハッキリした素敵な顔」とよく言われます。 目を合わせない店員さんもいます。 あと、ジーッと見てくる、スーパーのレジの女性店員さんもいました。 僕が、店員さんに素っ気ない態度を取られるのは、なぜだと思われますか?

  • 【男性】 顔ごとそらす心理 【店員】

    男性店員さんのことが気になっています。 普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に 気になることがあったので教えてください。 このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、 こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。 せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。 こんな状態が店にいる間ずっと続きました。 レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。 今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。 顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。

  • レジの店員さんに連絡先を渡したい!

    僕は大学生でバイトをしていて、バイト先の隣のスーパーの店員に一目惚れしました。店員さんは20~22くらいだと思います。 そのスーパーには休憩中やプライベートでも利用させてもらっていて、よくその店員さんのレジに並んでいます。 先日買い物に行った時に話しかけてみました。(天気の話を一言、二言だけですが) そしたら向こうも僕の顔を覚えてたような感じで、いい雰囲気で話せました。 そこで連絡先を渡したいのですが、次レジに並んだ時に渡してもいいのか、もう何回か話をして仲良くなってからの方がいいのか悩んでます‥ 回答お願いしますm(__)m 相手に彼氏などの有無はわかりません。 当たって砕けろの気持ちです。 意見や力を貸してください。 お願いします(>_<)

  • スーパーの店員さんが好き

    よく利用するスーパーのレジ係さんに片思いをしています。 私は女子高生で、店員さんは20代後半位の地味で穏やかそうな男性です。 店員さんを見るのが1日の楽しみで、店員さんがレジに出ている時はついつい並びたくなってしまいます。 ですが毎回並んでいると相手は不信に思うかなぁ……とも思ったり。 考えた末今は2回に1度の割合で並んでいます。 皆さんはどの位の頻度なら店員さんに変に思われないでと思いますか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 店員さんに携帯のアドレスを渡したのですが…

    15日の夜の事ですが、普段からよく行くスーパーのレジに居る女性店員さんに携帯のアドレスを渡しました。 その店員さんの事は去年の春くらいから知っていました。その当時は特別に意識した事は無かったのですが、秋くらいから意識し始めて11月中旬頃からその店員さんが居るレジを気付かれないようにさりげなく避けるようになったんです。理由は、好きになってしまうといけないと感じていたのと、好きになっても相手に知られたくなかったからですが、そのせいか次第に側に居ると緊張感を覚えるようになったんです。稼働しているレジは私の行く午後11時頃は2台、混んでいると一時的に3台になります。 12月中旬頃、いつものようにその店員さんには気付かれないように別のレジに並んでいたら、レジを外れた店員さんがトイレに行っていて、戻る時にハンカチで手を拭きながら私と3秒くらい目が合いました。向こうは避けられていた事を知っていたようですし、それでいくらか嫌悪感を持っていたかもしれません。 まずいなぁと思いつつ、次からその店員さんのレジに行くようにしました。2~3回続けて行った頃、雰囲気から店員さんどうしの間で噂になってしまったようです。噂の内容はよく分かりませんが、私がレジを避けていた事はその噂の中に入っていたと思います。 この時にはもう店員さんの事が好きになっていました。諦めようとか、忘れようとも思いましたが、好きな気持ちを胸の奥に押し込める事ができず、6回続けて行った時に思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 結果、当然のように返事は来ていません。諦めなければいけないのは分かっていますし、勿論追いかける事もありません。 15日以降、迷惑をかけたくないのと気まずさでそのスーパーには行っていません。これからもスーパーには行かない方が良いのでしょうか?私としては、店員さんにお詫びをした上で今までのように買い物に行きたいと思っているのですが… この事ですが、女性からの目線ではどう映るのでしょうか?アドバイスも頂けますと大変有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • スーパーの店員さん

    前に「近づく方法」というタイトルでスーパーの店員さんに 近づき方をアドバイスしてもらいました。 それで、無事に顔見知りになり、スーパーに行くのが楽しみです♪ 店員さんは、私を見つけるとにっこりしてくれます(*^_^*) が・・・、レジに行くと、必ずお互いに「こんばんは(^ ^) 」だけで終わってしまいます。 レジのとなりには必ずおばさんや他の人がついていて何も話せませんし、 いきなり話し掛けるのもどうかと思って・・・。 「今日も寒いですね」はもう言ってしまったし・・・。 意識すればするほど目も見れないほど恥ずかしくなってしまいます。 この前は、ちょっと話し掛けたら答えてくれました。 会うとレジに人がいても、必ずにっこりしてくれるので、嫌いではないと思うのですが、スーパーの店員さんですし、愛想悪くはできないと思うので、義理でやってるのかぁ・・・と思いつつ・・・(笑) どっかにきっかけってないものですかねぇ・・・。 何か良い方法があったらお願いしますm(_ _)m 

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

専門家に質問してみよう