• ベストアンサー

指定行の内容を取得するにはどうしたら良いでしょうか

PHPで外部テキストの指定行を読み込むにはどうしたら良いのでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.2

さほど大きくないテキストなら、fileで読み込んで(指定行-1)の添え字で取り出せばどうですかね。

momoririmo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 1行毎に取得しつつカウンタをアップしていき、指定の行になった部分で ループを終了してその情報を利用すれば良いと思います。

momoririmo
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。