• 締切済み

KDDI auひかり回線のセールスがしつこい

KDDI auひかり回線のセールスが何回もきて困っています。  とにかく「いまのままで安くなります!」といい回線を変更するということを隠して営業トークをしていきます。  今のままでといいますが、「いまの回線を解約し、KDDIに変えるということですよね?」というと、さらに「安くなりますので!」とまくしたててきます。  執拗に回線のことをきくと渋々「そうです・・・。」とみとめ、NTTのファンかなんかですか?などといってきます。  何回もセールスにきてるので「あやしいです」というと「じゃあもういいです。チッ!」と悪態をついてかえっていきます。  被害はありませんが、とにかく不愉快でなりません。 なんとかやめさせる方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

うちはその逆ですね。 今、拙宅はauなんですが、NTT(の委託を受けた者)からしつこい電話が来ました。(自宅営業はありません)NTTにすると今よりいくら安くなるとかうるさかったです。最初は「真面目に」断ってましたが、あるとき、「あれ?うちはNTTだよ。あんた、間違った資料渡されてるよ、NTTに言っときな」と言ったら、それきり掛かって来なくなりました。 元は血を分けた兄弟なのに、お互いそんなことやっているんですね(笑) 出来ればauが言っていた値段を教えて欲しいです。今のauを値切りたいですから。NTTは確か光回線が月3800円といっていたと思います。 こんなことをgooに書いたらまずいかな。

phantomth
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話だとたぶんそれができるのでいい手だと思います。 ただ直接セールスにこられると配線状況をわざわざ確認してくるようですので使えません。 auの人がいっていたのは光電話込みで5800円ぐらいだったと思います。 で提携プロバイダーのプロバイダー料分が無料になってその値段になるといってました。  正直なところやり方がガス屋と同じですね。

noname#191231
回答No.3

★今のお返事読んで驚愕!そこまで強引なのは私の田舎ではありませんので。消費生活相談センターに親会社に連絡をしてもらって指導をしてもらうのが可能か不可能かは?分かりません。あまりの迷惑行為で警察に連絡するとか?その時間帯にもよるのかもしれませんが?

phantomth
質問者

お礼

不愉快な思いだけで実害がないのでさすがに警察は違う気がします。  ただ迷惑は迷惑ですので生活相談センターに相談してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

★色々と大変ですよね。代理店?販売店?その会社の名称を聞いてその担当者の名前を聞いて(こちらからそれだけを聞いても相手が用心しますのでセールスの言葉に乗った様に見せて疑われずに調べて、KDDIとか消費生活相談センターに対応をさせるとか?強引で迷惑!とかね?

phantomth
質問者

お礼

ありがとうございます。 直営販売店?と代理店と両方きます。毎回人が違います。しかし内容は同じようなセールスです。 電話もきますし毎回人が違います。  KDDIに問い合わせても取り合ってくれませんでした。 消費者生活相談センターがよいでしょうか。

回答No.1

ひどいセールスですね。 https://www.au.kddi.com/cs/hikari/inquiry/index.html ↑こちらに苦情をメールしてみてください。 悪態についても合わせて報告してみるとよいと思います。

参考URL:
https://www.au.kddi.com/cs/hikari/inquiry/index.html
phantomth
質問者

お礼

ありがとうございます。  ただ直営も代理店も同じようなセールスをしてきますので本社に問い合わせしたところ、取り合ってくれませんでした。  第三者機関に問い合わせる必要があるかもしれないと考えています。