• ベストアンサー

ロゴスのテントを使ってる方

ロゴスのテントを使ってる方に質問です。ロゴスのテントって、総合的にどうですか?次もまたロゴスのテントを選びますか? テントの購入を検討しているのですが、最初は無難なコールマンにしようかと思っていましたが、最近はロゴスもいいかなと。 理由は、キャンプ場はコールマンだらけと言うのと、ロゴスは日本ブランドでデザインも良いかなと。 ロゴスユーザーの方、是非、意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koguben
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.4

ファミリーキャンプ、あるいはオートキャンプ分野でのテントと捉えていいでしょうか? 後々、お金をドブに捨てないことを考えると、 スノーピークのアメニティドームシリーズでしょうか。 価格も良心的だし、 だいいち、 10年は持つ品質であるといえますね。^^ 参考になればと思います。

BOBBYBOO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先日、スノーピークのショップに行き、現物と店員さんの話を聞き、スノーピークのアメニティドームを購入しました。タープもスノーピークで揃えたかったのですが、テントより高く、諦めました(^^;;

その他の回答 (4)

  • Bong
  • ベストアンサー率35% (103/288)
回答No.5

私はツーリング向けの1~2人用テントを使うのですが、 お金がない学生時代ならともかく、今は絶対に使わないですね。 フライが一部地面まで届かないとか、そういうおもちゃみたいなものが ラインアップに入ってるブランドですから。 コールマンとは別格な感じがします。 年に数回程度しか使わず安かろう悪かろうでよければ、 悪条件で使わなければ別に使えないほどひどい代物はないと思いますが。

BOBBYBOO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先日ロゴスショップで実物を見て来たのですが、値段なりの商品だと感じました。

  • gmb753
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.3

それはモデルによると思いますけどね。 テントのみでなくてスクリーンとの組み合わせる事が多いでしょうし、それとも2ルームテントなのか どのテントでしょうね?

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

利用者ですが。 オートキャンプでコールマンを選ばないと、自動的にロゴスになっちゃう程度の思い入れですね。別に良くも悪くも個性もない。 キャンプ用品って スノーピーク>ユニフレーム>モンベル>コールマン>ロゴス>キャプテンスタッグ=キャンパーズコレクション って明確な値段とランクの格差があるので。 毛色違いでMSRと小川キャンパルがありますが、モンベルより上位ランク。 コールマン以下のブランドはホームセンターでの取り扱いが多く、モンベル以上はアウトドア専門店かメーカーショップじゃないとまず売っていないので、モンベル以上は最初に買えない。ユーザーランクが明確なのです。 どうしても色とデザインを統一したくなるので、総合的にギアが揃っているメーカーは、どうしてもスノピかコールマンかロゴスになる。 ユニフレームって誰でも何かしら持っているはずですが、全部ユニフレームって信者はあまりいないですね。 キャプテンスタッグでも揃える事はできますが、安物の殿堂なのでかなりマニアック。軽自動車のカスタムマニアのような存在。 まあ、キャンプ場でテントとスクリーンタープはコールマンを避けたいですね。キャンプ場は同じテントばかりですから。 すると、ロゴスかモンベルしか選択がない。スノピは値段が倍以上ですから。 次はロゴスを買うか?っていうと、安ければ買います。コールマンより優先で。 テントは所詮寝るだけ。他の道具にお金かけたほうが楽しいですから。

BOBBYBOO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先日、ロゴスショップとスノーピークショップに行き、スノーピークのアメニティドームを購入しました。 テントは寝るだけかもしれませんが、寝てる時に事故にあうのは避けたいので、テントだけは信頼のおける物にした方が良いかと。ファミリーユーズですし。

noname#185264
noname#185264
回答No.1

個人的な感想ですがロゴスはすぐにだめになる感じがします アライが良いです。

関連するQ&A

  • テント購入についての相談

    この夏、家族でのキャンプを計画しており、テントの購入を考えています。 最初はファミリーでのキャンプ初心者に定番のコールマンから選ぼうと 思っていたのですが、ロゴスも気になっています。 コールマンに比べると、随分安い気がしますが、ロゴスのテントは どうなんでしょうか? ちなみに購入を考えているテントはこれです↓ http://www.logos.ne.jp/products/info/1475 http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02055.html キャンプ初心者なので今後行くとしても一般的なオートキャンプ場で 5月~10月で年に3~5回程度かと思います。 どなたかご意見をお願いします。

  • テント購入で教えて

    今年からオートキャンプを始めた初心者です。今シーズンは2回レンタルでテントを借りてキャンプしましたが、そろそろテント&ターブを買おうと考えています。大人2人、小学生1人で7月~9月での使用するテント&ターブとして、 LOGOS(ロゴス)ドーム ラルーサ300UV-Z 13143(円) LOGOS(ロゴス)UVクイックスクリーン3027・プラス 12286(円) の購入を検討しています。ターブではなくスクリーンテントにしようと思ってます。(ターブのロープで子供がコケまくっていたので) ロゴスというメーカーはどうなんでしょうか? テント購入で検索をするとコールマンというメーカーを購入している方が多いように思います。ロゴスの方が価格が安いのでちょっと心配です、やっぱり少々高くてもコールマンの方が良いのですか?

  • テントについて教えてください。

    テントについて教えてください。 これからテントを買ってキャンプをしようと思っている初心者です。 ネットで色々テントについて探しているのですが、どれがよいのかよくわからず、 皆様のご意見を聞かせていただきたく質問します。 利用状況は、大人二人と子供2名(小学校低学年&2歳半)で休日キャンプ場などでキャンプをしようと思っており、真冬、真夏はおそらくやらないと思います。 候補に挙がっているのが、 ロゴスのneos ドゥーブル 500FR-I-Z http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=71801719 コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウス http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N00245.html どちらがお勧めか教えてください! ちなみに、お勧めのテントがあったら、併せて教えてくれたら助かります! お願いします!

  • コールマンテント300EXについて

    コールマンテント300EXについて質問させていただきます。現在使用中のテントが老朽化してきたため買い替えを検討中です。現在使用中のスクリーンがコールマン400を使用しているためコネクティングできる300EXを有力視しているのですが、コネクト具合や手間、通気ベンチレーションetcご存知の方が居られたら教えてください。最近キャンプ場にはコールマンのテントが多く同じ色のテントに染まるのも少し抵抗があります。他メーカのテント、たとえばロゴスのテントなどは比較的安価ですが、やはり商品的にはイマイチなのでしょうか?質問多くてごめんなさい!よろしくお願いいたします。

  • 2ルームテント購入します。アドバイスください!!

    アウトドアに詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします! 昨年秋から夫婦でずっとネットや知人より調査していますが、結論が出ません。。。 ◎当方オートキャンプ初心者。昨年夏はキャンプ場のキャビン1泊のみ。 30代夫婦+小2の男児+トイプードル1匹で利用。 車はワンボックス。 5月~9月の水遊び虫取が可能な時期に、年4、5回程度利用予定。 まず、たどり着いた候補は下記の3つです。 (1)コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス ・前室リビングが広い ・コールマンなので安心 △テントのみ48000円台。インナーマットやグランドシートは別購入。 (2)ロゴス neos ドゥーブル ROSY L ・ロゴスのブランドへの憧れ… ・スタートセットも36000円台とロゴスなのに価格が安い! △ベンチレーションがない→なくても問題ないものか? △耐水保障1200mm→2000~3000mm必要か? (車への連結は出来なくてよいです。) (3)ロゴス neos PANEL ドゥーブル L ・ロゴスのブランドへの憧れ… ・スタートセットが50000円程度。 △せっかく2ルームテントを買うのに、前日リビングが狭そう。 今心が傾いているのが、(2)のロゴス neos ドゥーブル ROSY L です! デザイン、価格、広さから見ても魅力です。 (1)コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスは、色んな方の ブログなどで使っている感じが画像でよく分かるのですが、 (2)、はほぼ無いです。(使っている人が少ない??) おすすめやアドバイスがありましたら何でいいので 教えてください!よろしくお願いいたします!

  • テントとタープについて教えて下さい。

    初めてのキャンプに行こうという事になり、テントを購入する事になりました。  5人家族(2,5,8才)なので、コールマンの5~6人用テントを検討しているのですが、スクリーンタープを連結できるタイプにするか、キャノピーつきのテントと、普通のタープにしょうか迷っています。 キャンプは初心者なので、春から秋の気候のいい時にしか行かないと思います。 こんな我が家にはどういうタイプがよいでしょうか。 経験者の方のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。 また、これはあると便利というものがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 過去10年間でテントメーカーはどうなったのですか?

    子供が大きくなり、およそ8~9年ぶりに物置から道具を引っ張り出してキャンプを再開しました。その際驚いたことに、偶然かもしれませんがキャンプ場で張られていたテントの7割程度がコールマン製でした。その為、私の古いテント(ダンロップ製)は少し居場所が無いような感覚になりました。以前はダンロップはもちろん、モス、ヨーレイカ、スノーピークス、小川テント(コールマンはあまり記憶に無い)など、いろいろなブランドのテントがあり、キャンプ場は色にぎやかだったように記憶しています。 いったい、この約10年間に何が起こったのでしょう? 詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 初キャンプのテント・タープ選び

    この度夫婦二人で初キャンプにチャレンジしようということになったのでテント&タープ選びについてアドバイスをお願いいたします。 先ず、条件としては『テントは300×300サイズ』と『テントとスクリーンタープが連結可能』の2点です。 また、最初は初心者でも聞き覚えのある“コールマン”と考えておりましたが色々調べると「キャンプ場はコールマンだらけ・・・」というのを目にし、ここはあえてコールマン以外でと考えております。 そこでロゴス『コネクトドーム ステラ300FR-Z/コネクトワイドスクリーン320コネクティング2点セット』とウールリッチ『アドバンスリビングドーム300とサラウンドスクリーンリビングコネクティング』が候補となっているのですが、 色々検索してもこれらの商品を購入した方の感想や口コミ等が無い為、やはり安いだけあってイマイチなのか?などと二の足を踏んでおります。 これらの品質、使用感などご存知でしたらアドバイスをいただければと思います。(その他でもオススメがあればお願いしたします。) またロゴス製品の方は『難燃性』とあったのですが、これは、スクリーンタープ内でも炭火やガスコンロを使用しても大丈夫なのでしょうか? 沢山の質問で申し訳ありません。ド素人夫婦にアドバイス頂ければ幸いです。

  • テントとタープが畳めない

    テントとタープが畳めない 今年のゴールデンウィークにキャンプへ行く際、テントとタープを買い替えたのは良いのですが、両方とも畳むのに1時間も掛ってしまいました。 周りでキャンプをされていた方々は、ものの30分余りで終了。キャンプ場に我が家だけ取り残された気分でした。 どなたか、下記テントとタープの簡単で早い片づけ方をご存じの方、是非ご教授下さい。 夏休みまでにはマスターしたいと思っています。 テント:ロゴス plasαコネクトドーム 300FR-I-Z タープ:ロゴス plasαコネクトスクリーン 4032FR-I 以上です、よろしくお願いします。                        

  • テントの購入について

    テントの購入について オーソリティで見付けた 「コールマン・テントセットverD」 お買い得キャンプスタートSET 内容 ・270×270キャノピーテント ・シュラフ×2(マクラ付き) ・インナーマット(ケース付き) ・キャスター付きキャリーバッグ セット内容のキャスター付きキャリーバッグにも心惹かれています。 お店の方の話しだと、キャリーバッグだけで購入出来ないものかと問い合わせが多いけれど、単品販売はないそうです。 ドンキでは同じ金額で コールマン 「キャンピング5点セット」 を見付けました。 内容 ・BCバイザードーム270 ・テントインナーマット270 ・パフォーマー/15×2 ・パーソナルLEDランタン/4D こちらのテントにはベンチレーションがないようで、気になっています。 よく似た内容なのですが、全体的に少しずつ品物が違うのですよね… どちらも24,800円です。 ドンキでは他に ロゴス ドッキングドームテント270 が7,980円であります。 本当はテントは270ではなく、300のサイズが良いなと思うのですが、予算を考えた時に、今見付けたこの3点が気になっています。 ロゴスの場合、同じ7,980円で ドッキングタープ300 があり、テントと2つ購入したいなと思います。 お買い得はどれだと思いますか? キャンプ初心者…という訳でもなく、ちょっとした寝袋等はあり、インナーマット等無しで、今まで快適でないのは当たり前でキャンプをしていました。 無名テント2~3人用で大人1人と子供3人でゴツゴツの上で寝たり…を数年やっていましたが、さすがに子供達の成長でテント内がギュウギュウなもので、大きなテント購入に踏み切ろうと思っています。 正直予算はなく、これはギリギリ泣く泣くの出費での購入になります。 子供達もふかふかユッタリの居心地の良いのが嬉しいでしょうが、母親(私)の事情を分かっているので、新しい大きいテントには喜んでくれるだろうという思いで、高級?な物や、もっと便利なアイテム等は、今は望んではいません。 よろしかったらアドバイスをお願いいたします!!