まだ迷っています!250cc車体15万以内は??

このQ&Aのポイント
  • 250ccのバイクを買おうかと迷っているのですが、恥ずかしながら余りお金が無く、悩んでいます。
  • 身長と体重がありますので、どのようなバイクでも足付きは問題が出ないと思います。
  • 街乗り95%、高速5%といった感じで使用する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ迷っています!250cc車体15万以内は??

今、250ccのバイクを買おうかと迷っているのですが、恥ずかしながら余りお金が無く、悩んでいます。 バイクの条件は ■スクーター(AT車)以外(少し乗っていた事がありますが、あまり好きではありませんでした) ■出来ますならアメリカンも除く(此方は必須ではなく、気に入れば!と言う感じです) 当方、身長と体重がありますので、どのようなバイクでも足付きは問題が出ないと思います。 今まで乗ってきたバイクも、あまり見かけないバイクが多かったので、意外と、人が乗っていないバイク、面白い形をしているバイクは好きです。 用途は街乗り95%、高速5%といった感じです。 2ストのバイクには乗った事がありませんが、少し興味があります。 今までもMTバイクに乗っていましたので、操作等はもちろん問題ないです。 基本メンテナンスは、オイル交換、注油、清掃等で、エンジンOHやキャブ分解等は一人で行ったことがありません。 安くて良い車種に出会えればと思っております(むしの良い話ですが・・・) いろいろ箇条書きにしてしまいましたが、是非是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>2ストのバイクには乗った事がありませんが、少し興味があります。 2ストのバイクは、止めた方が無難です。 排ガス規制(実は、エセ環境問題)などの影響で、各メーカーは2ストバイクの製造を徐々に止めています。 既に、新型の2ストバイクは存在しません。 となると、故障した時の部品供給に問題が発生する可能性があるのです。 質問者さま又は知人に「バイクが大好き!」という、プロ顔負けの知識・技術を持っている方がいれば気にする必要はありませんがね。 昔乗った「RZ250」は、ヤマハ五月蝿250として有名なバイクでした。 750キラーとも、揶揄されましたよ。(RZ350も、存在しました) >安くて良い車種に出会えればと思っております(むしの良い話ですが・・・) GB250・SRX250だと、空冷単気筒250ccです。 高速は若干頼りないですが、街中では問題ありません。 ※関越自動車道・東名・名神などを走りましたが、120キロ程度だと大丈夫です。^^; ※あくまで、メーター読みで追い越し時の速度です。 一番良いのは、構造が簡単なので整備が(バイクに詳しくなくても)楽チンです。

kapeonic
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 友人もバイクを次々と降りてしまっていますので、2stに詳しい知り合いはいません。 R1-Zなんか良いかな・・・と思っていたのですが、、、 やめておいた方が良いですかね。 今の前はV-TWINに乗っていましたので、シングルも良いかもしれませんね。

その他の回答 (5)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.6

4stで、シリンダーが1つ、キャブレターが1つでCDI、走行距離がタイヤ1回交換ぐらいで 半放置歴ありなら、いいバイクがありそう。 ホンダだったらいうことなし、ヤマハなら自分で再塗装覚悟でも。 この辺のスペックで中古バイク屋を何店か当たってみたら? あなたに買ってもらいたいと思ってるバイクがみつかるかも。 売れるバイクでないだけに、逆に足は結構速いと思うので、チャンスを有効に。

kapeonic
質問者

お礼

有難う御座いました! 近くのバイクやさんを巡ってみたいと思います!

  • momonga13
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.5
kapeonic
質問者

お礼

有難う御座いました! ウルフかっこいいですね!

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

予算15万じゃ中古しか買えないんだから、好きなの選べ という答えになりますよ、色々条件もあるんだし http://www.goobike.com/index.html カブがいいよー(^_^)v

kapeonic
質問者

お礼

有難う御座いました!

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.2

自分で整備を覚えながら乗るのでしたら ヤフオクで探せば、安くて良い車体もあります 私は、10万以下で落札して、自分で整備して乗っています 持っているバイクはすべてヤフオクで落札しました 何とかなるものですよ 50、2st 250、2st 400、4stの3台を所有していますが おもしろいのは2st、乗りやすいのは4st もちろん、知り合いのバイク屋さんがあると 何かと助かりますので バイク屋に探してもらうのも、一つの考えです

kapeonic
質問者

お礼

回答有難う御座います! ヤフオクの方も一度見てみます。 近くのバイク屋さんにも一度伺って見て希望を言ってみようと思います。

noname#177886
noname#177886
回答No.1

GPX250Rなんてどうですか? 安くてそれなりに走ってくれます。 他にはSRX250も安いですね。

kapeonic
質問者

お礼

回答有難う御座います! GPX250R見てみました!よさげなバイクですね。ZZR250に似ているように思いました。 SRX250は気になっていたバイクでした。

関連するQ&A

  • 2ストの50cc~125ccクラス

    この間、2ストについて質問したものです。その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m。 さて引き続いてなのですが、帰省してVFR400Rに乗ってみたところ、乗りにくさに驚きました。前傾姿勢はいいとして、若干つんのめっているので怖いし、OOが痛いです(笑)。なので街乗り用の原付を探していす。 条件は・・・ ・125ccまで。 ・せっかくなんで2スト ・あんまり体勢がきついのは嫌 ・スクーターは× ・カブ、ゴリラ、エイプみたいなのも× ・よく走る。 って感じです。贅沢な条件ですが何かないですかね。今のところ、NS50Fを見つけているのであんな感じで。 NS50F↓ http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi8700032B30051218003+ (gooバイクより)

  • ノーマル2スト50ccのスクーターって速いのですか

    今は存在が消えてきた、ノーマル2スト50ccのスクーターって、今の4スト125ccのスクーターよりも加速等はそんなに速いものなのですか? バイク屋さん曰く、加速は同じくらい、加速の伸び、最高速度は125が上なので、メリットは軽いくらい。との事でしたが、知り合いは、加速は完全に2スト50ccが上との事でした。 どうなんでしょうか?

  • 250ccのバイクについて…

    今アメリカンバイクの購入を考えています。 一応街乗り兼ツーリングも出来るようなバイクの購入を考えているのですが… やはり街乗りにアメリカンバイクは辛い物なのでしょうか? それとどうも250ccのアメリカンバイクだとパワー不足が否めないとの意見を何度も聞きました。 実際、パワー不足といってもスポーツタイプのバイクとそれほど差はないのでしょうか? アメリカンバイク愛用の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 250ccビックスクーター 足つきの一番いい車種は?145センチ女性です

    現在ビラーゴ400(アメリカン)に乗っていますが、車検3回も通して費用のバカらしさとメンテナンスが意外と手間がかかる? そして、現在街乗り中心です。 なので、ビックスクーターに乗り換えたいと思っています。 アメリカンでしたら、片足ベタッ又は両足のつま先がつく位なのですが、ビックスクーターとなるとシート高が低くても、車の幅が広く感じられて…。 何年か前に何台かまたいでみたことはあるのですが…スタンドが立っている状態だったり、あいまいでした。 今回それなりに真剣に探してみようと思っています。 同じような背の小さい女子の方、又はバイクを販売している方などで、車高は高いけど、実際は跨ぎ易いものとか足つきのいいお勧めがありましたら、教えていただきたいと思います。 予算の都合上で中古で探そうと思っています。 なので、50万とかするものは到底買えません。 古い型でも、エンジンなど大切な部分が調子のいいものならば綺麗じゃなくても全然かまわないと思っています。 実勢価格で30万程度のものなら予算内です。 それも、考慮してもらえたらとても助かります。 まったくあいまいな状態より、ある程度絞ってバイク屋にいけたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 250ccのスクーターとアメリカンのパワーの差

    今2ストの原付スクーターに乗っています。 知り合いの4ストのスクーターの乗せてもらったら、「これが同じ50ccのスクーターか!?」って位パワーの差に驚きました。 最高速度は同じくらいなんですけど加速感が全然違いました。 これがトルクの差ってものなんですかね? そこで質問です。 今スカイウェイブ250を買おうと思ってます。95%位(笑) というのも残り5%だけアメリカンもいいなと思ってる自分がいるからです。 スカイウェイブはATですがアメリカンはMTです。 ビクスクは重くて加速が鈍いと聞きますが、ビクスクとアメリカンでも、2stと4stの違いくらいパワー差あるんですか??

  • 126cc~250ccのナイスなツーリングバイクは

    皆様始めまして。 バイクの乗換えをすることになりまして。126cc~250ccを検討しています。 今までも数台乗り継いできたのですが。(250(オフ車)-400(SS)-250(オフ車)-650(SS)と乗り継いでいます) 改めて良いバイクは無いかなと思いまして質問させていただきました。 いろいろ調べてみると、まだまだ知らないバイクがあるのだなあと思っています。 条件としましては ■高速に乗れる ■車検が無い ■年2~3回のロングツーリング(300キロ程でしょうか)に何とか耐えうる。 メインは町乗りと通勤に使用します。 ちなみに、前々回のバイクはジェベル250XCで、2日で1200キロほど走ったことがありますが、少しきつかったです・・・ 特に好みというのは無いのですが、アメリカンとスクーター(AT車)は除いていただけると助かります。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 250

    250ccで最速のバイクを探してます。 やはり2ストになるでしょうが、湿式クラッチ板の交換、VMキャブのOHなどはしたことあります。 今でも探せば出てくるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 50ccでオススメのミッション車両

    今まで私は50ccのスクーターばかり乗ってきたのですがそろそろスクーターも飽きてきたのでミッションを乗ってみよか?と思うのですが50ccで速くてオススメのミッション車はありますか? 海外車両はなしでお願いします。 自分的にはNSR、NS-1、エイプ辺りを考え中なんですが。 速いのは断然2ストのNSR、NS-1と思うのですがエイプは4ストで音が好きなんで捨てがたいです… エイプは弄っても遅いと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? あと、峠でも遊びたいので峠or普段でも乗りやすいバイクがいいです。 あと、タイヤにもよるかもしれませんがコーナーで倒せるバイクでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 125cc~250ccのスクーター

    最近バイクの免許を取得しまして 今はバイクを実際に買おうと思っているところです。 今のところタイトルに書いたように 125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが おすすめのスクーターを教えていただきたいです。 重視する点としては 1、小さすぎるサイズは× →私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。 2、できるだけリーズナブル →今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。 ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。 3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。 →あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。 以上の3点です。 色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX 250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。 (マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。) まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので 250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。 用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 125ccバイクのおすすめを教えてください。

    学生なのですがバイクに乗ろうと思っています、なのでおすすめのバイクを教えてください。 スクーターは好みではないので、候補に入れていません。 用途は通学などの街乗りです。 身長は181cm股下85cmです。 今、候補にGROMを入れていますがその評価もしていただいたらうれしいです。