• 締切済み

めがね 老舗か新興か

眼鏡を新調しようと考えています。 今まで眼鏡は和真で作っていました。 理由は、メンテナンスを頻繁にするので、自宅に近い店舗がある事と、店員さんの知識と接客態度が一様に高く、安心して任せられる事でした。 ですが、金額が手頃で普段使いが出来る眼鏡が欲しくなり、最近多いワンプライス眼鏡を検討しています。 極度の近眼なので、薄型レンズでも追加料金の無いjinsにしようかと考えていますが、口コミを見た所、安くて良いという方が多数の中、買ってすぐフレームが壊れた、店員の知識が無くレンズが合わない等、賛否両論でした。 口コミは、あくまで噂と考え、鵜呑みにはしませんが、せっかく安い眼鏡を買っても、すぐ壊れたり、メンテナンスが難しい様では意味がありません。 和真とjinsでは、値段は倍以上変わってしまいますが、そう頻繁に買い換える物では無いですし、やはり長持ちするに越した事はないと思い、どちらで作ろうか悩んでいます。 眼鏡ユーザーの方やjinsに行った事のある方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

メガネは、999.9がメインですが、 このごろ出すデザインは好みでないので アミパリを買おうかなと思っています。 jinsは・・・安いなりのメガネですよ。 何度かお店に行って手にとってみましたが、 セール品でもやっぱりやめました。 デザイン的には欲しいメガネでしたが作りがチープだったので・・・ やめたほうがいいのではと思います。 ジャポニズムも興味があるのですが、ちょっとお高い^^;

LoisCi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 999.9は和真にあるのを見た事があります。 jinsはやはりチープですか・・ネットで見る限りは、デザインも素敵だなと思っていたのですが。。 店舗に行き実物を見て考えようと思います。 ありがとうございました。

• omosiroi2
回答No.3

こんにちは! 自分も、最近メガネを作りましたが、 やはり、老舗がいいですね! 両親も使っていますので、また、応対も丁寧でした! 自分がよく読む雑誌等を、持って行って、それが、よく見えるメガネを作れました! 少し高くても、安心できるお店で買いたいです! 和真でいいのでは?

LoisCi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、老舗の方が安心ですよね。 店員さんのレベルが高いという事も非常に大切ですよね。 私にとって眼鏡は、ファッションの一部でもありますが、それ以上に生活必需品なので、もう一度よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 和真とオンデーズを使っています 和真は8年位前 オンデーズは3年ぐらい使っています オンデーズはセルフレームです 和真のいいところ レンズが傷が付きにくい フレームがゆがまない 全体的に痛んだ感じがしないです オンデーズのいいところ セルなので軽い レンズが追加料金で一番いいものを入れてあるので レンズはいい 和真は悪いところは無いです さすがに8年使うとフレームの皮膚の当るところ(こめかみ部分)ははげて来ました オンデーズは最初の店舗から短期間で撤退して違うところへ移動 いけない距離ではないですが セルなので汗を吸いやすい 広がりやすい これはお店が悪いというより作りが悪いんだと思いますけどね 作りの違いレンズの違いは安いと躊躇に現れますよ わたしも次、作るときどうしようかと悩んでいます

LoisCi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はオンデーズは知りませんでしたが、安い眼鏡をネット検索中に見つけました。 自宅の最寄駅の一つ隣の駅に店舗があったので、行けなくはないという距離でした。フレームが非常に安く、レンズ追加料金でも他店と変わらない位手頃でオシャレですよね。 先日zoffで様々なタイプを試着しましたが、チープな作りというか、軽すぎて耐久性に不安を感じました・・ 和真の良い眼鏡とオンデーズなどの安価な普段使い出来る眼鏡を二つ使い分けるというのも検討しています。 実際店舗に行き、使い心地を試してみようと思います。 ありがとうございました。

• E-FB-14
回答No.1

メガネは医療補助具です。 それなりの値段はします。 メガネは典型的な安物買いの銭失いです。 安売りメガネは使い物にはなりません。

LoisCi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり安価な物はそれなり。 眼鏡は消耗品ではなく、良い物を選ぶべきですよね。 もう一度よく検討してみたいと思います。