• 締切済み

学祭でバンドをする際の曲について困っています。

学祭で有志のバンドをするのですが、編成としてはボーカル、ベース、キーボード、ドラムといういわゆるキーボードトリオでやるので、もちろんギターはいません。 やる曲として候補に挙がっているのが、「青い栞」、「からくりピエロ」などなんですが、ギターなしでこれらの曲を演奏するとしてもおかしくはならないですかね?? また、これらの曲のようにギターがあっても、それが前面に出ていない曲であれば、ギターがいなくてもおかしくない程度には成り立ちますかね? 回答お願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.1

出番が前のバンドにギターがいると物足りなく感じるかもしれません。 が、ベースとキーボードの音作りを頑張ればおかしくはならないと思います。 曲にもよりますが、ベースはちょっと歪ませるといいんじゃないでしょうか。 頑張ってください。