• ベストアンサー

派遣会社 面接の方法

派遣会社にいくつか登録しています。 それぞれ紹介の仕方に特徴がありますよね。 例えばSSは紹介されたらこちらの意思次第で採用だとか、ア○コは面接後に企業から内定がでないと就業に至らないとか。 RS(リク○ートス○ッ○ィング)はどうなんでしょうか? 現在すすめてもらってる案件があります。 面接の心づもりをしたいので、もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semi076
回答No.1

大手派遣会社にいくつか登録していますが、 案件紹介から就業開始までの過程は、就業先企業によるところが大きいです。 派遣会社と就業先企業間での主なやり取りは、 (1)就業先企業からの派遣依頼 (2)派遣会社内の社内選考(登録スタッフへの紹介) (3)派遣先企業へスキルシートでの紹介 (4)派遣先企業と登録スタッフとの顔合わせ 派遣先企業と登録スタッフの合意が得られれば就業開始となります。 登録スタッフが直接関わるのは(2)と(4)の部分です。 例に挙げられたSSでも、顔合わせ(一般派遣での「面接」は禁止されているので、あくまでも「顔合わせ」です)がありました。 企業のニーズとしても、実際に会って相性をみておきたいということでしょう。 RSの利用経験がありますが、ここではほぼ上記の過程を経て内定(就業開始)でした。

sa123na
質問者

お礼

紹介から就業開始までの過程は、就業先企業によるんですね!! これでスッキリしましたありがとうございました( ´▽`) 先日、RSで内定いただきました!