• 締切済み

Eドライブが消えました

CD・DVDドライブを市販のに替えたらEドライブが消えてしまいました。 わからなくて元々入っていたドライブに替えてもEドライブが消えたままです。 検索もかけたりトラブルシューティングとかもしてみていろいろ試したんですがどうしてもできないできません。 こういうのしたらいいんじゃない?でもいいので教えてもらえないでしょうか。 どなたかご指導のほどよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

みんなの回答

• toma9
回答No.3

過去のQ&Aが参考になるかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=722373
  • HAL007
回答No.2

質問内容だけでは情報が少なく基本的なことしかかけません。 まずは、接続が正しく行われているか良く確認して下さい。 →BIOSを表示して認識されていることを確認します。 BIOSレベル認識されているなら、他のドライブレターに なっていないか、エクスプローラで確認します。 ここで表示されないならハードウェアーの追加を実行して ドライバーをインストールします。

Malionette
質問者

補足

あぅ。。情報少なくてすみません。 どういう情報が必要かよくわからない初心者でして(汗 とりあえずOSはXPhome 型番VL5002D 替えたのはDVR-ABN4(かな) デバイスマネージャで見て見るとCD・DVDドライブのとこに黄色い!マークがついてて削除し、追加してみても同じ!マークがついてるのがインストールされます。 BIOSを表示して見ましたがどこがどうなったら認識されてるのかわかりません。(TT)(バカデス 情報と言ったらこれぐらいしか思い浮かびません。^^; 必要な情報などあれば言ってください。 探せれば出します。(苦笑 では、御検討よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

• trapk
回答No.1

OSのバージョンを書いてください。 一応XPなら、Eドライブは、以前いたから、別のドライブ(CDやHDD)を付けると重複しないドライブ名になります。 見当違いならごめんなさい。