• 締切済み

マカオからの片道航空券

昨日マカオに到着し、ホテルまでタクシーに乗り支払いを済ませたあと、パスポート(三人分)と現金をなくしました。 警察に行き、紛失届を出すところまで行いました。明日以降、イミグレーションや香港の領事館に帰国のための手続きに行く予定です。 帰りの航空券は、台湾でストップオーバーするものだったので使えません。 新たに片道をとる必要がありますが、海外からの片道ってサイトから取れないんですかね。(全日空しか見ていませんが。) ここで質問です。 香港→日本の片道(または往路破棄)を安く手に入れる方法を教えてください。 また、乗り継ぎ便ってダメですかね? よろしくお願いします。

みんなの回答

• masatoras
回答No.1

大阪で良いならピーチ(LCC)が出てます。今は間違いなくこれが一番安い。 3日後ぐらいで良ければ1200HK$前後で購入可。直近の予約でも2000HK$ぐらいで行けるでしょう。 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx JALやANAの片道航空券の場合、ネット予約では割引が適用されないので高額になります。 香港での片道航空券発券はそんなに高くないので、現地代理店発行の方が楽でしょう。 香港HIS等に電話してみてください。ANAやJALの便が代理店経由で通常2000~3000HK$ぐらいで購入可能かと思います。 http://www.his.com.hk/index.php クレジットカードは無くしてないんですよね?

akane12
質問者

お礼

ご丁寧な回答、大変ありがとうございます。 さっそくピーチをためしてみましたが、パスポート情報を入力しないとダメでした… でも格安ですね!とうきょうですが、国内線の料金を考えても安い! 明日、香港HISとピーチに電話かけてみようとおもいます。 ありがとうございました。