• ベストアンサー

ps3のゲームをヘッドホンでプレイしたい

PS3のゲームをヘッドホンをつけてプレイしたいと思っています。 現在PC用に購入したディスプレイにPS3を繋いでいるのですが、ディスプレイにヘッドホンをさせる箇所がなく、ならば直接PS3にヘッドホンをさそうと思い、USB接続のヘッドホンを購入しPS3に直接差したのですがダメでした。 過去の質問をみてどうやらゲーム音をヘッドホンで聞くにはディスプレイに直接ヘッドホンを刺さねばならないようなのですが、前述の通り私の持つディスプレイにはヘッドホンを刺す箇所はありません。 ということは、ディスプレイを買い換えなければならないということなのでしょうか? ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

アンプ内蔵ヘッドフォンであればANo.1様の回答のリンクにあるような方法で良いと思います。 ヘッドフォン用アンプを購入すれば一般ヘッドフォンでも使用可能です。 アンプには種類があります。 入力がアナログな物・光入力が付いている物(どちらかでOKです) 光入力が付いているタイプではサラウンド効果で臨場感等が出せる物もあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-SU-DH1-Victor-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000EULUKU ゲーミングヘッドセット(PS3対応)とかであればサラウンド効果が付いていて尚且つボイスチャットも出来る物もあります。 パーツ等を購入しないで使用したい場合 AUX入力(外部入力)とヘッドフォン出力が付いているオーディオ機器(例えばミニコンポなど)があればそちらを経由して使用することも出来ます。 勿論モニターを変えるでも良いですが、音質はTV依存になってしまいます。

momo6521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドホンアンプというものの存在は始めて知りました。少しお高いようですが、いい音質で音を聞きたいならこだわるのもいいかもしれないですね・・・。 取り敢えず中継アダプタと変換オーディオコードの購入をすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231414482 ↑ こんなやりとりもありましたよ

momo6521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その質問は見落としていたようです。参考になりました。ヘッドホンを買うだけではダメなんですね・・・。