• ベストアンサー

子どもをシルバーシートに座らせるバカ親

混んだ車内で子どもをシルバーシートに座らせ、ベビーシートをたたまずに、入り口あたりを占領しているバカ親ふたりは逮捕されるべきではないでしょうか。 挙句の果てには、シルバーシートが空いたら、 ほら、空いたよ! と、もう一人の子どもを競うように座らせようとします。 騒いでうるさいし。将来どんな大人になることやら。 社会の害とはこのことでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.7

>全然立ってられる年の子供ですよ? どこに書いてあんだよ? >年配者が優先に決まってるでしょう。危ないとか何言ってんの?? 誰が決めたんだよ? 見えないとこで、匿名で文句を言うのと 周りを気にしないバカとどう違うんだ? 文句があるなら、ちゃんと本人に言えばいいんだよ

goldholmes
質問者

お礼

アホな回答でめでたいのでベストアンサーとさせていただきます!!

goldholmes
質問者

補足

>どこに書いてあんだよ? 書いてねえよ。 立ってられない年の子供だなんてだれが書いたんだよ。

その他の回答 (13)

• yoshi0g3
回答No.15

追加ですがあなたの言っていること自体には同感ですよ。本当にふざけた親が蔓延っていますよね。そのような事態を変えられるのは問題意識を持っている我々だけですよね。我々のような周囲の社会全体で解決していきましょうよ。ここで議論してても埒が明かないですから。

• yoshi0g3
回答No.14

もう少し人の意見にも耳を傾けましょう。自分と違う意見の人を批判あるいは否定するしかできないなんて器が小さいですよ。そのような小さな器ではこの問題でもあなたは指をくわえて見てるしかないのでしょうね。

• hanasaka
回答No.13

最近はベビーカーはだいぶ容認されるようになってきましたね。 子育てに優しい世の中になってきているのだと思います。 ところで、 子供は親だけで育てるのではない。社会が育てるのだ。 という言葉を聞きます。 子供は自分の親にはワガママを言ったりしますが、 他人に怒られた時は黙って言う事を聞いたりします。 そうやって社会性を学ぶ事もあると思います。 だから他人と言えど気がついた時には注意してかまわないと思います。 ぜひよろしくお願いします。

回答No.12

なんの曲解も無いですけど、別にその子供が障害者なんでしょう。 それでいいではないですか? 別に、どうの言う問題でもないでしょ。 それを見て見ぬふりしただけの事でしょ? 逮捕するのが当たり前というなら、その人を連れて駅の警察に突き出せばよかったのでは? それをいいだしたら、何で車椅子障害者は優先座席に座っても、車椅子たたまないのと言っているのと一緒だと思っているだけですが。

回答No.11

そもそも、シルバーシート(優先座席)、女性専用車両があること自体、障害者差別禁止法、あとは男女差別禁止法令に、違反しているわけで、後は質問者さん、回答#4、#6のように、偽善者が生まれるわけですよ。 実際、我優先で、優先座席に駆け込む健常者は、すべてなにかのコミュ障害を持った人間だと思っていますが、恥ずかしげもなく、優先座席占有し、心臓悪い人間が近くにいようが、携帯で通信しているんでしょう。 公共車両自体、携帯の電源切るべきものであり、ペースメーカー入れて入れば、公共車両にも乗れない状態でしょう。 だいたい、優先座席に座っているんだから、子供がお腹にいるとか考えない、質問者さんの偏った考え方もどうかと思うし、まぁ子供座らせる親もどうかと思いますが、他にもたくさんいるでしょ。 お年寄りが目の前に立っていても、優先座席で寝たふりしている、健常者とか。 女性専用車両なんてガラガラなのに、わざわざ普通車両の、優先座席に座る女性なども、不思議でなりませんけど。 だから全ての、そういう人間は、障害者だと判断しています。

goldholmes
質問者

補足

親は座っていない。子供と書いているのになぜそんな曲解ができるのでしょう。

• globef
回答No.10

>あ、いや、それだけはないない。  何かそれだけじゃないのか意味不明だけど 「社会の害」とか言ってココに投稿するより 直接注意すりゃ~いいのに 注意も出来ないで 「社会の害」をカヤの外から文句を言うのはおかしいし  言っている事は立派だけど 見て見ぬふりするのも立派な「社会の害」だと思いますけどね

goldholmes
質問者

補足

あんた注意すんの?

noname#181154
noname#181154
回答No.8

カッカしたことをここで書き、それが何になろう。

goldholmes
質問者

お礼

お前の回答こそ意味ないだろ。ブーメランwww

• joqr
回答No.6

>混んだ車内で子どもをシルバーシートに座らせ、 それは、OK 危ないから座らせた方が良い >ベビーシートをたたまずに、 混み具合による 偉そうに畳めと言う、あなたは非情な人間と紙一重 日本だけなんだよ、先進国で車内でベビーカー畳めって文句を言う国は >入り口あたりを占領しているバカ親ふたりは逮捕されるべきではないでしょうか。 邪魔だから入口からどうかすようにあなたが言えばいい 弱虫で言えないのなら、黙っていること

goldholmes
質問者

お礼

>それは、OK >危ないから座らせた方が良い 全然立ってられる年の子供ですよ? 年配者が優先に決まってるでしょう。危ないとか何言ってんの?? 親につかまらせるとか、少なくとも私はそうしつけられましたけどね。 東京の電車の混み様が分かってないのでしょうね。たためるんだからたためばいいでしょ。 電車乗るならそれなりの配慮をすべき。

noname#161655
noname#161655
回答No.5

多いですよね、そういう親たち。 目の前にお年寄りが立っていても 平気で子どもを座らせたままとか。 逮捕することはできないけれど、 どうしても気になって仕方がない時は、 あなたが注意してあげれば? 私も含めて、どうせ逆切れされるのが 落ちだからと、注意をしない大人たち ばかりになってしまったのも、良くない ことなのでしょうね。

goldholmes
質問者

お礼

ほんとに、アホな親が多いですね。 大人だってアホが多いので、仕方ないのでしょう。

• nash-yuki
回答No.4

子どもは大人になるまでに社会にもまれます。 そこで色々学ぶでしょう。 親はもう非常識のままで仕方ありません。

goldholmes
質問者

お礼

いや~それにしても両親揃ってわからないなんて、やっぱ似たもの同士、同じ教養レベルがくっつくんでしょうか。