• ベストアンサー

テレビ録画の疑問

I-O DATAの外付けUSBを使っています。 現在、容量残が51%、約90時間ほど残っていますが、 何か新しく録画すると、古いものから自動削除されてしまいます。 なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.5

録画対応TVの外付けHDDですか TVの取説の録画に関するページを見てみて下さい 設定でその様になって居るかもしれませんから (当方REGZAですが、一つのHDDには500タイトルしか保存できないので・・これはメーカー仕様  HDD残量にかかわらず、501番目の録画をすると、古い物から自動的に消去されます)

rossarossa
質問者

お礼

Σ(=o=;) でっ…出来ましたっ↑ 録画番組を観る画面にして操作するのですね(恥) 取説がわかりにくかったです(怒) ありがとうございました!

rossarossa
質問者

補足

うちもREGZAです。 取説を見てみました。 1 『クイック』を押し、▲▼で「自動削除設定」を選んで『決定』を押す とありますが、 ■映像設定 ■音声設定 ■画面サイズ切り替え ■連ドラ予約 ■タイマー機能 ■親切ヘッドホーン音量 ■お知らせ ■その他操作 しか出てきません。 なぜなのでしょうか? 教えて下さい。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

とんばんは とりあえず前のものをすべて保存してみてはどうですか? あとは壊れている可能性も有ります 私は2つ付けて1つは保存用にしています もう1つは出来るだけ見て消すようにして 50%ぐらいは残しています

rossarossa
質問者

お礼

いづれ保存も必要になってくるだろうと思いますが、今はまだ考えていません。 1つは保存用、1つは見たら消す用に決められたらそんなに良いことはないのですが、録画した番組の内容を見てからでないと保存したいかどうかわからなくないですか? それも悩みなんです。 とっておきたいと思っている番組が一番古くなってしまっているので…。 回答ありがとうございました。

noname#180536
noname#180536
回答No.3

HDDの使用率の設定があるはずです。 設定したHDD使用率になった場合ホルダーの移動(Dに移動)や古いデータから消去などの設定がある。

rossarossa
質問者

お礼

解決致しました。 回答ありがとうございました。

rossarossa
質問者

補足

HDDの説明書には接続方法しか書かれていないのですが…。 型番は HDCA-UT です。 もしお分かりになれば教えてください。

• OKWavex
回答No.2

そういう設定にしてるからでしょう

rossarossa
質問者

お礼

設定…。 どうもそのようです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

件数では?

rossarossa
質問者

お礼

件数も関係あるのですね… 回答ありがとうございました。