• ベストアンサー

0円携帯で画質が良い機種はどれでしょうか?

そろそろ機種変をしようと思っています。 サイトで調べてみて、AQUOS PHONEの101SHが一番安くて画質が良いのかなと思うのですが(レスポンスが悪いのと画面が小さいのが難点だそうですが)あまり携帯に詳しくなく、他におすすめの機種があれば教えてください。 当方、主に使用するのは電話・メール・静止画・動画だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

大きな家電量販店辺りで102Pをスパボ一括0円で売ってる場合があるようです。102Pは101SHと違い、ダイヤルキーのない普通のスマホですがね。QHD有機EL4.3インチの画面は大きくて綺麗だと思われます。 ちなみに昔の0円携帯と違い、今の実質0円携帯は完全なタダではありません。月額利用料金のうち基本プラン以外の部分から月々設定されている端末分割金と同じ額を差し引く仕組みです。 例えばの話、分割月額1280円の端末が月月割で実質0円であっても、S!ベーシックパック315円だけ付けてて、通話やメールは無料付き基本プランの範囲内だったりすると実質0円にはならない仕組みになってます。 そちらの言う『静止画、動画』が携帯で撮影したものを指すのであれば、端末をタダで入手するのはかなり困難と言えます。 ま、スパボ一括0円なら完全なタダですがスマホ契約には最低料金390円のパケットし放題Sか5460円のパケットし放題フラットの加入が必須で、しかもスマホはユーザーの意図しない通信もいくらか自動で行われるため、390円より余計にかかる可能性は高いですよ。

mikiri
質問者

お礼

分かりやすい回答をおりがとうございました。参考にさせていただきました。