• 締切済み

めまい

197658の回答

• 197658
回答No.2

>若年性アルツハイマーや記憶障害といった脳の病気ではと心配です。 しかしMRIで何も見つからないとなると MRIまでとっているならそれはありえませんよ。 どういう状況時に眩暈が発生するかです。 一応仕事にも行けていたということなので突然不意に眩暈が襲ってきて 不安になり集中力を欠き、仕事に支障をきたしているのではないかと 推測します。 不眠や動悸などがあるのであればやはり軽い抗不安薬(精神安定剤)の服用は 必要だと思います。 心療内科や精神科などですと下手をすると薬漬けにされる人もおりますので 今まで風邪などで信頼できる内科の「かかりつけ医」があるのならそこでも 軽い安定剤は処方できますので様子をみてはと思います。 眩暈が改善されていけば他の症状も改善されていくと思いますし、 就活中であれば誰でも不安なものです。 服用しながら短期や短時間の仕事でもして体調に自信が持てるまで回復したら 本格的に就活すればベストかと思います。