• ベストアンサー

ワードの書式を登録したいのですが

0011Allenの回答

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.2

>A4版で文字を12ポイントにしていつも立ち上げた時に、その書式になるようにしたいのです。 この場合、ahisaさんが既に試された、「ページの設定」でA4を選んで規定値とするのと、「標準」の書式の変更が必要です。 Wordでは立ち上げた時の最初のスタイルが標準になりますので。 ページの設定では、ページ関連の項目のみ更新されるようです。 なので、フォントなどは変わりません。 「標準」書式の変更の仕方 「書式」->「スタイル」を選択し、ここで標準の「書式」の「変更」を選び、 「書式」->「フォント」として変更します。 変更後、「テンプレートに追加」にチェックを入れて「OK」をクリックする。 これによりNormal.dotテンプレートの標準書式が変更されますので、次回Wordを起動したときに希望するフォントサイズで始まります。

ahisa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この方法でもできました。いろいろ勉強になりました。