• 締切済み

Excel,Wordの書式やページ設定をあらかじめ登録したい

テンプレートで作っておくのではなく、いつも自分が使う書式やページ設定を登録しておいて、ExcelやWordを起動する度に自分が登録したものをすぐ使いたいのですが、何か方法はありますか? (データーベースからExcel化した時に自分が登録しておいた書式になっていて欲しいという理由もあります。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

Excel についてです。これもテンプレートですが 「ファイル」「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」を「テンプレート(*.XLT)」として「ファイル名」に「BOOK.XLT」として保存します。 これで Excel を起動する度に保存した設定になっていませんか。

mutuaikun
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 でも、まだできません。 教えていただいたとおり行ったのですが (1)ファイルの種類・・・テンプレートをリストから選択 (*.XLT)をついているものがなかったので選択できませんでした。 (2)ファイル名・・・「BOOK.XLS」を入力して保存 テンプレートして保存されますが、起動する度に出てきません。もし他に方法をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。    例えば、ワードでしたら、  「ファイル」→「ページ設定」で様式を設定し、その画面の左下の「規定値として設定」で、次回からその設定で画面がスタートします。  そういうことではないのですか?

mutuaikun
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ワードだったら、そういうことです。 この内容をエクセルで行いたいですが、このような規定値の設定が見つかりません。 何か方法をご存知でしたら、よろしくお願いします。