• 締切済み

京浜急行(株)

京浜急行電鉄では関東では珍しくほぼ10分間隔 で数年前より京急川崎で、快特等の影響により 切り離し等が行われます しかしやっているのは運転手ではなく保線区の人たちです (よく夕方蒲田から保線区の人が切り離しのために乗車してきます) その間運転手は後ろへ移動し、そして切り離して出発しています 別に保線区の人たちがやらなくとも出来ると思うのですが 何故なのでしょう ちなみに京急は殆どの確率で3M級のオーバーランをします

みんなの回答

• cubics
回答No.2

保線区の人は、そういう仕事をやらないでしょう。 電車区とか車両部とかいう部署の人でしょうね。 運転士の制服を着ていないからと言って、 「保線区」だと思わないようにね。 No.1 の方のいう、「乗客なし」ではないですね。 「殆どの確率」で?そんなことはないでしょう。 運転手でなく、運転士の作業の都合で、その方が 効率的なんでしょう、たぶん。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/train/safety.html
kantou21
質問者

補足

残念ながら違うようです 切り離しの際作業員には「保線章」が付いておりました

• code36
回答No.1

何を聞きたいのか明確にしていただきたいのですが、 多分、保線区の下りだろうと思うので解答します。 京急は確か、運転士か運転士見習の人たちが作業着を着て 引き込みをやっているはずです。 まあ、乗客を乗せないで練習してるんでしょうね

kantou21
質問者

補足

それにつきましたは100%ありません 切り離し等は大変な仕事です