• 締切済み

ビデオカメラのデータ復元

ビデオカメラからパソコンに取り込んでいるときにサムネイルがすべて?マークになってしまい、再生も取り込みも出来ません。 両方、初心者です。 ビデオカメラはキャノンのivls HF21で、パソコンはwindows vistaです。

みんなの回答

• Z31
回答No.1

ivisHF21は録画方式がAVCHD(ハイビジョン形式)ですから、動画ファイルの種類(拡張子)がmtsかm2tsだと思います。 この種類のファイルはVistaではコーデックをインストールしないと、扱えません。 次のサイトからコーデックをインストールしてみてください。画面少し下に薄青色文字で「Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるころをクリックしてください。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html このコーデックを入れたら、WindowsムービーメーカーやWinmdowsメディアプレイヤーで扱えるようになります。 なお、このコーデックは不要になったら、コントロールパネルからアンインストールできます。

mirianri5788
質問者

お礼

有難うございます。 さっそくしてみます。