• 締切済み

9月16日ディズニーのキャンパスデーが使えない

明日9月26日はキャンパスデーが使えないというのを聞いたのですが、理由はなんででしょうか? ちょっと興味があったので質問しました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします♪

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

#2です、すいませんまちがえました、26じゃなくて16日ね。

• clarice1
回答No.2

キャンパスデーパスポートはいわゆる「期間指定券」です。 普通日付指定でないと入場制限時に利用できませんが、その期間内ならいつでも行けますよ、入場制限しても利用できますよ、という「入場保障つき」の券です。 その代わり、制限しそうな日はあらかじめ除外しておくのです。 そうすることで、制限する日だけは大量に来ないようにしているのです。 よく考えられていますよね~。 このような措置はキャンパスデー以外の期間指定券でもほとんどの場合やってます。 やってないとすれば、入場制限対象の日が最初からない場合でしょうね。 なので、9/26は「制限するほど混む可能性がある」とわかるわけです。 同じように、団体割引が効かない日も混雑が予想される日です。 こういう日はできるだけ避けたほうが無難です。

noname#161027
noname#161027
回答No.1

三連休の中日なので、TDL、TDSでは混雑から入場が制限されることが予想されます。 普段でも土日、祝祭日の混雑が予想される日は使えないパスポートがあることがあります。 遊びに行くなら、平日の火水木曜日が比較的空いているようです。