• 締切済み

9月16日ディズニーのキャンパスデーが使えない

明日9月26日はキャンパスデーが使えないというのを聞いたのですが、理由はなんででしょうか? ちょっと興味があったので質問しました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします♪

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#2です、すいませんまちがえました、26じゃなくて16日ね。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

キャンパスデーパスポートはいわゆる「期間指定券」です。 普通日付指定でないと入場制限時に利用できませんが、その期間内ならいつでも行けますよ、入場制限しても利用できますよ、という「入場保障つき」の券です。 その代わり、制限しそうな日はあらかじめ除外しておくのです。 そうすることで、制限する日だけは大量に来ないようにしているのです。 よく考えられていますよね~。 このような措置はキャンパスデー以外の期間指定券でもほとんどの場合やってます。 やってないとすれば、入場制限対象の日が最初からない場合でしょうね。 なので、9/26は「制限するほど混む可能性がある」とわかるわけです。 同じように、団体割引が効かない日も混雑が予想される日です。 こういう日はできるだけ避けたほうが無難です。

noname#161027
noname#161027
回答No.1

三連休の中日なので、TDL、TDSでは混雑から入場が制限されることが予想されます。 普段でも土日、祝祭日の混雑が予想される日は使えないパスポートがあることがあります。 遊びに行くなら、平日の火水木曜日が比較的空いているようです。

関連するQ&A

  • TDLキャンパスデー・パスポートの販売期間

    来月シーに行こうと思っているのですが、 キャンパスデー・パスポートはいつ頃まで販売されているのでしょうか? (コンビニで購入予定です) ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 4月のディズニー

    来年の4月末の平日に、新婚旅行でディズニーリゾートに行こうと思っています。 せっかくなので、ホテルミラコスタに泊まりたいと思っているのですが、今年の客室料金を見ると、4月24~27日までが一番安い料金になっていました。 最初は、ラッキーと思っていましたが、安いからにはやっぱり理由があるのかな?と心配になりました。 ディズニーランド&シーでイベントやショーをやっていないとか・・? ご存知の方いらっしゃいますか? 毎年、この時期は安いのでしょうか? また、今年の4月末に実際行った方がおられましたら、 平日の人の混み具合も教えていただけるとうれしいです。 いろいろと質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 9月のTDR県民デーはありますか?

    9月13日にTDRに行こうと思っています。 どこかの県民デーでしたら、教えてください。 他にも、もしキャンパスデーか何かでしたら、教えてください。

  • 1月4日 ディズニーシー

    お世話になります。1月4日(月)に私と妻と8歳の息子と6歳の娘の4人の家族でディズニーシーに行く予定です。3年ぶりのシーで、これまでは子供が小さくて、乗れなかったり楽しめなかったものも今回は乗れたり楽しめたりできるのかなと思っています。(子供の身長は2人とも120cmあります。)自分で調べて計画を立てるべきですが、経験のある方、よくご存知の方にアドバイスをいただけると心強いかなと思い、質問致しました。以下のような感じで行きます。アドバイスや注意しておいた方が良いことなどありましたら、ご教示ください。宜しくお願いします。 ・東京の多摩方面から車にて開園時間前に到着。 ・娘はシンデレラのプリンセスドレスを着て行きます。 ・息子はジェットコースター的なものにも興味を持ち始めています。 ・ショーも楽しみたいです。 ・FPも有効に使いたいです。

  • 9月に入ってからディズニー・シーorランドへ行った方

    こんばんは。 9月に入ってからディズニー・シーorランドへ行った方に質問です。 2005年度のカレンダー壁にかけるタイプの物ですが、販売されていたかどうか、お判りでしたら教えてください。 先月、シーで聞いたところ、9月に発売と教えてくれたのですが、空振りだと残念です。 こちらで判らない場合は、明日以降、電話で聞く積りですが、電話が結構込み合ってるので、ご存知でしたら宜しくお願いします。

  • 9月8日にディズニーランドに行きます

    明日ディズニーランドに行きます。 最初は気温も上がることだし…とガッツリ夏服×サンダルと 思っていたのですが今朝起きてみたら、東京の朝もけっこう 涼しかったので質問させてください。 ・昼間の気温はどうですか?(服装など) ・9月前半はそこまで混んでいないと思っているのですが 実際のところいかがでしょうか? どちらか一方でも全然かまいません。よろしくおねがいします。

  • TDLキャンパスデー

    8~10年ほど前、私が大学生だった当時は、2月あたりに「キャンパスデー」なるものがあり、学生は安くでパスポートを手に入れることが出来ました。 今もあるんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 3月上旬のTDS。キャンパスデーパスポート利用したほうがいい?

    3月4日(土)にTDSに行こうと思っています。 混雑すると思うので開園の1時間前から並ぶつもりですが、チケットは前もってオンライン予約で購入しておいたほうが当日チケットブースに並ばなくてすみますよね。 私は学生で、キャンパスデーパスポートを使ったほうが安く入れます。でもキャンパスデーはコンビニ等で前もって購入しておいても当日チケットブースで引き換えなければいけないと聞きました。 こう考えると、キャンパスデーを諦めて普通のチケットをオンラインで購入しておいたほうが並ばなくてすむので良い方法といえるのでしょうか。 初めてTDSに行くのでどの程度混雑予想のサイトも見ましたが、いまいちどのくらい混雑するかわからなくて、どの程度並ばされるか予想がつきません…。

  • 7月12~14日のディズニーについて

    はじめまして。 経験が乏しい私にアドバイスをいただけると嬉しいです。 7月12~14日、ミラコスタとヒルトン一泊ずつでディズニーを訪れる予定です。二歳の幼児を連れて、私もはじめてに近いディズニーに緊張しています。 さて、現在のところは12日にミラコスタ泊、13日にヒルトン泊で予定しています。パーク付近へは12日の昼くらいに到着予定です。 子どもが興味をもって楽しめるかがわからないのと、まだ小さいのでショーと園内散歩を中心に考えています。そこで、二歳半くらいの子どもが楽しめそうな行程をどなたかアドバイスしてくださいませんか? ガイドブックをみても情報がありすぎて、経験の乏しい私には判断できません。混乱しています。というか、あれもこれも良さそうとドツボにはまりそうです。 子ども中心のスタイルで、経験のある方、よろしくお願いいたします。 まだお昼ねもします。

  • 昨日からはじまった月9「月の恋人」の家具についてですが、

    昨日からはじまった月9「月の恋人」の家具についてですが、 これってどこかで普通に売っているものなんでしょうか? 月9、木村拓哉さん、久保田利伸さん・・ってロンバケを思い出させる感じで 楽しみにしていたんですが、近々一人暮らしを考えているので 家具のほうにも興味がわきました。 漠然とした質問ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。