• ベストアンサー

教えて下さい

complimentの回答

• ベストアンサー
回答No.2

まず、ネットの契約ですが、ネットをするには二つの契約が一般的に必要です。回線の契約と回線を通じて情報をやり取りする契約です。後者がプロバイダー契約と呼ばれます。今は、いろいろな形でインターネット利用の契約ができますが、集合住宅に住んでいる場合や一軒家の場合などでは、契約の条件が違ってきます。携帯などで「インターネット契約」などと検索してみれば、NTTフレッツ光やauひかりインターネット申し込みなどと出てきますので、そちらで詳しく調べるのが良いと思います。 インターネットを契約すれば、LANケーブルなど、必要な機材は届きますので、他は特に要りません。 また、スマホをお持ちであれば、テザリングという機能を持っているものもありますので、この機能を使って、インターネットに接続することもできます。ただし、PS3を利用するにあたり、十分な通信ができるかどうかは保証できません。

noname#162057
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。検索してみますね