• ベストアンサー

テザリングとは?

auのiPhone5はLTE、Wi-Fi、テザリング機能に対応すると書いてありました。 テザリングとはどんなことでしょうか? ぐぐってみたのですが、どんなことかいまひとつ分かりません。 教えて下さい。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家でPC等をインターネットにつなげる場合、  PC等 - 通信接続機器(ルーター、モデムなど) - 固定電話回線(NTTなど) とつなぎますが、テザリングの場合は、  PC等 - 通信接続機器(iPhone) - 携帯電話回線(ソフトバンク) となります。 つまりテザリングとは、PC等をiPhoneを中継して携帯電話の回線に接続し、インターネットを使えるようにする機能のことです。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。 これは便利ですね。ソフバン使えないのか・・・。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.4

「スマホにモバイルルーターの代わりをさせる機能」が、デザリングです。 携帯のパケット通信で回線を繋いで、繋いだ回線を無線LANに変換して飛ばして、パソコンやゲーム機で無線LAN接続でネットが使えるようにする機能です。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変よくわかりました。

• tah3
回答No.3

Wi-Fiで繋がる機器をiPhone経由でネットに繋げられるものです。 モバイルWi-Fiルータ代わりと言えば解りますでしょうか?

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変よくわかりました。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 携帯電話回線に接続されたスマートフォンなど)を外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続することである。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございます。 wikiみました。 リモートデスクトップ?Team Viewerみたいなことでしょうか? そういうことなら私のSoftBankのiPone4でもやっているので、 SoftBankの5がテザリングに対応していないということで、混乱 しています。