• ベストアンサー

スピリチュアル  この霊能者は本物でしょうか?

心霊調査 桃井望 謎の焼死事件 1/2 この動画に出てくる、カムラ(タムラ?)アサミという霊媒師の人は本物でしょうか? 理由も説明していただけるとありがたいです。 霊能者の本物と偽物の見分け方もぜひ教えてください。

noname#161161
noname#161161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

霊能と言っても一様ではありません。ちょっと変な感じがするだけの人からすべてが見える人まで様々です。そしてその他の部分を想像をめぐらして作り上げようとする。例えば「貴方には女性の霊が憑いているからお祓い受けたほうが良いよ」という自称霊感少女や霊感男子が多いですが、これはほとんどの場合何も見えていない。嘘ではなくてもせいぜい違和感を感じる程度。あとは適当に装飾しているだけ。 この女性の場合もそれに近いものがあります。霊感がなくても情報を得ればこれくらいのことは言えますし、後でいくらでも修正が利きます。例えば「死んだのはこの場所ではない」という言葉からは肉体が死んだという場合と魂が死んだという場合があります。実は殺されるという状況においては突発的に殺される場合と既に市に向かってしか勧めなくなる場合があり、後者では魂が既に死んでいるということがあるのです。だから傍から見れば「いくらでも苦もなく逃げる事が出来たのに」と言う状況でも覚悟を決めたように殺されるのはこのためです。 彼女の場合全く見えなくてもこれくらいの証言は出来ましょう。情報だけからでもいえます。だから肝心な部分に関しては何も言っていません。「この場所で死んでいない」といっていて「殺された」とも「自殺した」とも言っては居ない。そして聞き様によっては「誰が死んだのか、誰が殺したのか」すら何も言っては居ない。どちらとも取れるような言い回しで聞き手の持っている情報に聞き手が勝手に当てはめられる話し方をする。これは霊感商法などの常套手段。あとで「こう言ったでは無いか」と言われた時にいくらでも良いわけが出来るのです。なぜなら結びつけたのは聞き手の勝手だから。最後には同じ車で来ていないとまで言っている。けど連れて来られたとか、殺されて運ばれたとは言っていない。 形煞はもっと詳しい経緯を握っているはず。彼女はわき腹を刺されており、自分が歩いたか、先に殺されて彼が自殺したか、或いは運ばれたかも分かっているはず。 彼女に霊感があるとしてもせいぜい相手の感情(残留思念)に触れる程度でしかありません。だから死ぬときの感情は知ることが出来ても状況を博することは困難。つまり先ほど書いたように彼女たちが既に魂が死んだものであれば生きてこの場で息の根を耐えても、この場で死んだという感情は得られないのです。あとは状況を踏まえて物語を作っていくだけ。でも情報が少ないからそれ以上の物語は作れない。 彼女は有る程度経験があるのでしょう。もしその辺の霊感少年少女であれば適当に物語をでっち上げてとうとうと話すこともできます。でも後に真相が分かる可能性が高いからそれが出来ないでいるのです。 ただね、あの川沿いに引き寄せられたということに強い因縁を感じざるを得ません。あの辺は彼女か彼のふるさとなんでしょうか?そうでなければ引き寄せられた。 彼女は確かに元は人扱いされない職業ではあるものの、現代ではすべてがそうではない。普通の人でもきっかけさえあれば出てしまう時代。彼(彼女)或いは先祖は差別を受けるような育ち? いずれにしてもそういう境遇の人々の怨念が未だに強く漂う場所であるのです。それは全体的ではないけれど、ところどころに流れの澱みの様に溜まっています。(暇があったら調べてください、あの一帯か上流について) 彼女に霊能があるとしても、それを感じて居ないという事は、そしてそれに影響されていることに気がつかないレベルの霊能だということです。 ちなみに霊能という感覚は実に不安定なものです。本人の体調にも大きく影響します。ソムリエやコックなども対象には万全の注意を払うでしょ。それ以上に変化が大きいのが霊感です。だから強い霊能があってもそれこそ朝食の内容で落ちてしまうということさえあるのです。また霊に邪魔されて見えなくされることも だからすべてが正しいとは考えず、何度か繰り返して真実を見つけるか、参考程度にとどめることが大事です。 あと、この手の番組は作為的にインチキを匂わす構成にすることが非常に多いのでアテにしないこと。今までも霊能者が言ったとおりの場所に居ながら、わざわざ別の場所に行ったり見てみぬ振りをするものがほとんどでした。

noname#161161
質問者

お礼

塩尻市、奈良井川について調べてみましたが、うまく情報が得られませんでした。すみません。ありがとうございました。

noname#161161
質問者

補足

そうなんです。言い方が曖昧で肝心なところを何も言わないんです。不信感が募りました。

その他の回答 (3)

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.4

No.1です。 >「いい発言」の定義とは? 私の立場では「いい発言」とは、「聞いてる人を安心させられるような発言」、「聞いてる人の不安・恐怖・罪悪感などを取り除いてあげられるような発言」、「聞いてる人が今後何かをやるときに、うまくいくように導てあげられているような発言」などです。 要するに、「いい発言」=「聞いている人の状態が今よりよい状態になるような発言」です。※あくまで「私の立場では」です。人によって立場が違いますから、他の人(他の立場の人)は違うこと言うかもしれません。 このビデオでは、そういう「いい発言」は見当たりませんが、もしかしたら、ビデオ回ってないところでは何か「いい発言」があったかもしれないので、アサミが本物か偽者か断定できないっていうのが私の立場でのコメントです。

noname#161161
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。 たしかにこのビデオでは「いい発言」は見当たりませんでした。 いつも腕組んで態度は偉そうだし。 osietete4さんの言う「いい発言するヤツが本物。そうじゃないヤツは偽者」 この考えでいくと本物ではなさそうですね。

noname#189246
noname#189246
回答No.2

この人に霊能力がある可能性は高いと思います。その理由は最終的に自分の手柄を取らない、霊の気持ちを優先することにあります。偽物だったら、自分を有能な霊能者に見せるために、最終結論まででっちあげることでしょう。 気になる点はありました。 それは、霊能者が桃井さんの霊にとり憑かれた時、どうしたのか、その部分がカットされていることです。桃井さんの霊は何を述べたのでしょうか。霊能者は何をどう処理して正気に戻ったのでしょうか。判然としないので、演出の可能性もあります。 もうひとつ、狐狗狸(こっくり)さんに頼ろうとする点も気になりました。狐狗狸さんはそもそも低級自然霊です。それに頼ろうとするということは、例え霊能力があったとしても、低次元の能力しかない、ということです。低次元というのは、現世(という地獄)に近い、ということです。死後の世界では、現世から離れた天国のような次元が永遠に高まって行きます。この霊能者は、霊能力がある可能性は高いですが、現世にごく近い次元にしか意識が及ばない可能性が高いと思います。 霊能者の本物と偽物の見分け方は以下のリンクのNo.3下部に記載しました。 http://okwave.jp/qa/q7684371.html

noname#161161
質問者

お礼

こっくりさんなんかやらなくても霊能力があるなら自分で直接霊に聞けばいいじゃん!て思いましたけど。 霊能力はあるけど低次元ということですね。

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.1

>霊能者の本物と偽物の見分け方もぜひ教えてください。 人(立場)よって「本物」と「偽者」という言葉の定義がちがうので、答えられません。 「神のマニア」である私の立場で述べさせてもらうと、「いい発言するヤツが本物。そうじゃないヤツは偽者」です。 ※「神のマニアってなんじゃ?」って感じでしょうからURLはっときます。 http://okwave.jp/oodakedo/803.html カムラ(タムラ?)アサミが本物かどうかは、(私の立場では)ビデオを見た限りでは判断できません。ビデオでは特に重要な話とかしてなかったので。

noname#161161
質問者

お礼

「いい発言」の定義とは?

関連するQ&A

  • スピリチュアル この霊能者どう思います?

    心霊調査 桃井望 謎の焼死事件 2/2 この動画の、8:45あたりから見ていただけますか。 男性スタッフに、 「この事件の原因てなんですか?」 と聞かれ、半笑いでうーん・・・と考えた後、 「答えたくないっ」 おいおい答えたくないっって何だよ! 質問に即答できなくて、答えを考える時間稼ぎをしているように見えました。 9:14では、男性に、 「答えてほしくない?」 と聞かれ、 「え、う、うん…」 と動揺しているように見えます。 怪しくないですか? この霊媒師はどうなんでしょうか? いつも腕を組んで偉そうだし。 小さい子供は無邪気で思っていることをストレートに言います。私も言います。このおばさん胡散臭っ!

  • スピリチュアル  この霊能者はどうなんでしょうか

    心霊調査 桃井望 謎の焼死事件 2/2 この動画の、8:45あたりから見ていただけますか。 男性スタッフに、 「この事件の原因てなんですか?」 と聞かれ、半笑いでうーん・・・と考えた後、 「答えたくないっ」 質問に即答できなくて、答えを考える時間稼ぎをしているように見えました。 9:14では、男性に、 「答えてほしくない?」 と聞かれ、 「え、う、うん…」 と動揺しているように見えます。 怪しくないですか? 本当にこの人は霊能者なんでしょうか? いつも腕を組んで偉そうだし。 江原さんなら腕なんか組まないだろうし、江原さんに限らず、人格者は謙虚であると思うのです。

  • 幽霊は本当にいる?

    心霊写真、心霊写メ、心霊動画などがありますが、そういった物に写ってる幽霊は本物ですか? その多くはインチキや合成、加工されてた物だと証明された番組などで観た事があります。 霊能力者の木村藤子さんといった方もいますが、本物の霊能力者でしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。 回答、お願いします。

  • 稲川淳二の心霊検証

    最近、youtubeで 稲川淳二の心霊検証?(実際に心霊スポットに行って、検証をする動画)を 見ています。 検証中、声が入ったり、変な音が入ったり、謎の発光体が現れたり、 手みたいな変なものが写ったり、 いろいろ写り込んだりするんですよ^^; それって、本物なのかな?と思いまして・・・ 撮ったテープとか後からいくらでも怪奇現象っぽく編集できちゃう わけじゃないですかぁ。 稲川淳二の心霊検証って、あれは本物なんですかね・・・? 実際、自分が体験したわけじゃないので、どうも信じがたくて; 本物なのか、偽物なのか教えていただきたいです・・!><

  • 10年以上前のAV女優 桃井望さんについて

    事件かなにかで亡くなられたと聞きました。 旦那は10代の頃桃井望さんがめちゃくちゃ好きだったようです。 そして現在でもあとにもさきにも彼女が一番大好きな理想のAV女優のようです。 旦那は前からずっとロリ巨乳が好きと言っていました。 私なりに桃井望さんを検索したらロリ巨乳と書かれていました。 私は29歳だし巨乳でもないからロリ巨乳にはなれません。不可能です。 でも旦那が好きなもの(性癖?)は私も知りたいのです。 最近Hも旦那からめったに誘われなくなってきました。 そこで旦那は何に燃えるのか考え、もしかしたら桃井望さんにヒントがあるのではないかと思いました。 29歳の私がそういうこと考えるのもバカかもしれないし、参考にした所で年齢的にも無理があるかのも承知です。でも知りたいのです。 桃井望さんが好きだった方、またはご存知の方、どういった所が彼女は魅力的ですか?ひかれますか? 教えて下さい。 私個人的には、一個だけ動画検索できてみれたので感想ですが、舌足らずな声とか発言に燃えるのかな?と感じました。 一番は形のきれいな大きいおっぱいだとは思いますが。

  • 自称、霊能力者の人 って危ない?気を飛ばす?

    2年くらい前に、友達だったM子さんに 霊能力のある人を紹介してもらいました。 話を聞いてると、まぁ、それっぽい 「地縛霊をとった」とかいう話も、聞けば本当ぽかったので 紹介された自称霊能者と30分お話をしたことがありました。 でも私の職業をものすごく外したり 「頭痛持ちでしょ?原因は仏壇にあります!」って言い切ったのに 私は全然!頭痛持ちではない!という なんともトンチンカンな霊能力者でした。 それからすぐ、1週間後くらいに、 紹介してくれたM子さんと とても仲が悪くなりました。 M子が私を騙してとある商品を買わそうとしたので それを拒絶したところ すごい逆恨みをされたという事件が起きました。 これが2年ほど前なのですが それから身の回りに変な人が寄ってくるようになりました。 特にここ最近すごくおかしな人が周りに出現してきます。 ストーカーとか、良い人だと思ったらびっくりするほど悪い人だったとか。 自分の兄弟(県外在住)に相談したところ 知り合いのものすごい霊感が強い人にさらに相談したようで 「生き霊がついてるかもしれない。でも私じゃどうすることもできない」 と言ってたそうです。 ここで質問です。 生き霊を飛ばす人間って 私の周りにたくさん心当たりがあるのですが (それは私がよく周りの人に勘違いで嫉妬されるからです) 私に恨みを持ってる人間の中に、M子の顔が浮かぶのですが 紹介してくれた、自称霊能力者に M子が 「あの人に、悪い霊をつけてよ」 もしくは 「あの人に不運が起こるように呪いかけてよ」 みたいな事を言った場合に 自称霊能者が悪い気を送ったりできるのでしょうか? というのも、M子はしょっちゅう 「あの霊能者は私のいうことはなんでも聞く」とか言ってたのを 思い出したからです。 実は とあるサークルでM子と一緒だったのですが 同じサークル(15人)の人が  卒業してから聞いたのですが M子と仲良くしたくなかったし、これからも絶対付き合いたくない! と言ってたのを聞いてビックリしました。 わたしはトラブルが起きるまで、M子がとてもいい人だと思ってたので ショックでしたが 今となっては、なんか呪いを飛ばされてる? とか思ってしまいます。 M子紹介の自称霊能者、 まぁ、私が会って、完全に偽物だったと思うのですが そんな中途半端な霊能者が悪い気を送ったら やっぱ相手に悪影響とかあるのでしょうか? そして本当に霊感が強い人が 「なんか憑いてるかも(生き霊)」 って言われた時の対策など教えてください。 まぁ、本物も偽物も、霊能者というのが信用できませんけど。

  • 京都寺田屋は本物か?

    幕末の「寺田屋事件」で有名な京都の船宿「寺田屋」。 僕も司馬さんの「竜馬がゆく」を読んで、10年くらい前に行きました。 刀やピストルの跡が残っていたり、おりょうが入っていた風呂なども見ることができて感激しました。 ただ、最近Wikipediaなどにも書いてあるのですが、今ある寺田屋は偽物であるという話。実際は鳥羽・伏見の戦いで全焼しているはず、とか。また登記年月日が明治後期になっている等、本物ではないと記載されています。 これは本当なのでしょうか?? たしかに、先週の大河ドラマ「篤姫」のエンディングで寺田屋について説明していたのですが、「現存する」とは一言もふれず、隣の敷地にある薩摩九烈士の碑や志士の墓がある大黒寺の方を取り上げておりました。 やはり、あの寺田屋は偽物なのでしょうか?

  • つるべさんの昔のラジオで・・・(本当の話なの??

    昔、つるべさんのラジオで視聴者の人から心霊写真が送られてきて、それは友達と撮ってる写真で友達みんな災難に遭ってるから怖いですという相談だったんですがつるべさんがその方を「いい霊媒師知ってるからおいで!」と呼び、その視聴者の方が来る途中に死ぬという(かなり雑な説明ですが・・・;)大変な事件があったって聞いたんですけどホンマなんですか?

  • 霊感詐欺商法

    ついに霊感詐欺商法で何億円も稼いだ奴らが逮捕されました。 捜査員は奴らのアジトであるマンションの窓を打ち破って中に入り手錠を 掛けたそうですが。かなりの抵抗を示したようです。 こういう事件を見ていると、心霊を真剣に研究している人たちまで詐欺師 のように疑われてしまうから迷惑千万です。 霊感など初めから無いにも関わらずあるように言いふらし、霊が見えるから 開運の手助けができるとか。あまりにも荒唐無稽なことを言い出す連中と 同じなように扱われることだけでも屈辱ですね。 霊が見えるから病気が治るなどありえませんし、金運が良くなるなど笑っち ゃいます。まして人の運命すら変えられるなど言うなら怒りますよ。 そんなことは霊感や霊能力でどうにかできるものではありませんし、スピリチ ィアルな助言なら相談者自身の悪い処を指摘して治すように助言する程度です。 それを紛い物を掴まされて財産を失うなどいけませんね。もう少し社会勉強を しなければ何も変わらないし、失うことばかりで人生を終えてしまいます。 また、こういう事件があるから心霊は良くないという意見を言う人もいます。 違いますよ。霊現象で苦しんでいる人や事件、事故で亡くなった霊の為に 心霊研究はあるのです。それを間違えないようにお願いしたいですね。 こういう霊感詐欺事件を本物の心霊と関連付けて論じる人をどう思いますか。 意見をお聞かせください。

  • プーチン大統領について

    Youtubeにプーチン大統領が2014年に逮捕、拘束されている動画がアップされていますが、 本物ですか? 夫人が2015年に本物の動画だと認めているので間違いないようですが、 だとしたら処刑されたプーチンはもうすでに死んでいることになります。 まだテレビのニュースなどの報道でプーチン大統領は生きているように見えますが、 誰か説明してください。逮捕されたのが偽物ではないのですか?

専門家に質問してみよう