• 締切済み

赤ちゃんが出来なくてつらいです…

FieryHorseの回答

回答No.2

わたしも、今日またリセットしたところです。次周期はデュファストンを内服しようと思っています。毎回、敗因を検討し、次回への希望につなげるのみです。あきらめないことです。どうやってポジティブになるかというと、ほぼ毎日DEERさんの回答を読んでいます。困ったときは、過去の回答も検索して、読んで納得しています。流産からはや半年ですが、だめですね。でも、DEERさんのお言葉通り、あきらめる理由がないのに辞める必要ないってことですよね。こどものいる人や、簡単に妊娠できた人をみて、嫉妬するのは、当然の心情ですよ。わたしなんて、みんなに八つ当たりしちゃっているもんね。でも、そんな風に苦しんいる分、同じような苦しみを味わっている人の気持ちをわかってあげられる人になっているのではないですか?嫌悪感なんて抱く必要ないです。いっしょに今は、苦しみましょうよ。つらくなったら、DEERさんに頼りましょうよ。DEERさん、大好き。今日も、ここのおかげで元気になれそうです。ありがとう。

miiiikiii
質問者

お礼

Fieryさん、ご回答ありがとうございます! お話、聞けてとっても楽になりました。 嫉妬してしまう自分がいるから、赤ちゃんは来てくれないんだ…っていつも思ってました。でも、言い方が変ですが、嫉妬しちゃうのは普通なんだって知ることが出来て、楽になりました。 諦める理由がないのに辞める必要ない、本当にそうですよね。 私には諦める理由がないです! 強くなりながら、希望を持ってがんばります! 私もDEERさんに頼らせて頂こうと思います(^ ^) ありがとうございます!!