• 締切済み

ギャラクシーS2 通話時にハウリングが起こる

ギャラクシーS2を使っています(LTE対応前のものです)。 通話時に、自分が喋ったことが一瞬遅れてスピーカーから聞こえてくるハウリングのような現象が起こります。 状況です。 スピーカーホンは使用していません。 通話中常に、また毎回というわけではなく、起こるときと起こらないときがあります。 特定の相手だけではなく、確認しているだけで友人数人の携帯電話の他、あるお店へかけたときにも起こったので固定電話にも起こっているようです。 自室で電話をかけた時にも起こっており、今の自室での電波状況はアンテナ4本中3本でおおむね良好。 聞こえる声はあまり大きくはありませんが、ごもったりせずハッキリとしています。 相手には聞こえていないようです。 考えられる原因は何でしょうか?

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

ハウリングは、本体の不具合と電波状態が関係することが多いです。 1)電源を切り、バッテリーとSIMカードの脱着をしてください。   その際、バッテリーは数分間外してください。 2)再起動してから、電話テストをしてください。 上記を試して、ハウリングが治らない場合は本体の故障の可能性があります。

aky_nil
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 とりあえず手順どおりの作業を行いました。 重ねて質問になりますが、 本体故障ではない場合で、時間の経過で再発する可能性はあるでしょうか?