-PR-
Chown

会社のビジネスフォンにオンフックボタンがついています。通話中に押すとどうなりますか?そもそもオンフックボタンの効果がわからないのですが、保留とはどう違うのでしょうか。

通話中、オンフックをすると、相手の声がスピーカーから聞こえるが、こちらの声は相手には聞こえないのでしょうか。

昔、てぶら電話、というのがありました。てぶらボタンを押すと、受話器を耳に当てなくても相手の声がスピーカーから聞こえ、こちらの声が相手に聞こえるというものです。

それとは違うのでしょうか。教えてください。お願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-02-19 07:03:18
    • 回答No.1
    通話中、オンフックをすると、相手の声がスピーカーから聞こえるが、こちらの声は相手には聞こえないのでしょうか。
    >受話器を上げていれば聞こえますが、受話器を上げていなければ相手に声は聞こえません。

    てぶらボタンとは違います。

    オンフックボタンを押すと、受話器を上げなくても発信ができます。
    マイクボタンを押せば、てぶらボタンと同じ機能になります。
    お礼コメント
    adw007 さん、ありがとうございます。

     オフィスでも、オンフックボタンの使い方を知らない人がほとんどでした。(わたしも含めて)

     ビジネスフォンには「発信」ボタンがついていて、それを押すと受話器を上げなくても発信でき、相手の声が聞こえます(こちらの声は相手に聞こえません)

     それとの違いがどうもわからないのです。
    投稿日時 - 2011-02-20 09:14:52
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-02-20 19:25:21
    • 回答No.2
    >それとの違いがどうもわからないのです。

    自動で処理されているからです。
    受話器を取らずに発信ボタン押したら オンフックが自動的に押された状態になってます。

    電話掛かってきたときにオンフック押せばスピーカから聞こえますよ。
    お礼コメント
    jtake00 さん、ご回答ありがとうございます。

    大変よく理解できました。
    相手との通話中、一時席を外す場合は保留ボタンがいいようですね。
    投稿日時 - 2011-02-20 20:17:49
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ