• ベストアンサー

わがままボディ

よく、わがままボディっていいますよね? それの意味と由来なんかを教えてほしいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.3

わがままな人といえば、他人をかえりみず自分勝手な人ですよね。きままで他人に抑制されない人。 転じて、 わがままボディーといえば、抑制されずに発育した体ということ=ナイスバデーということでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はエッチな意味で捉えてました~^_^; わがままボディってのは、 いくら感じさせても満足しない or 感じても感じてもまだ感じちゃう体って思ってました。 恥ずかしいっすね。 あ、由来については判りません。

noname#6932
noname#6932
回答No.2

こんばんは! 私は、「魅力的な体」と言う意味かと思っていました。 つまり、出る所は出て、締まる所は締まる見たいな感じかと…。 (出る所が、抑えが効かないくらいに出ている人をただ単に「スタイルが良い」と言うのではなく、謎めいた感じを持たせてそう言っているのではないでしょうか?) 面白い言い回しとして出てきた言葉ではないのかな?と思いますが…。 (こんな事はかの有名な大辞典にも載ってないですからね…) あとは別の方にお任せします。 それでは!

noname#5710
noname#5710
回答No.1

多分ですが、なかなか自分の思いどうりにならないから「わがまま」なのではないでしょうか? スリムになりたいのにならなかったり筋肉をつけたいのにつかなかったり。